ちょっと疲れた木曜日・・・

見えない敵と戦うのはなんだか疲れるな・・・それにしても人のふんどしで相撲を取ろうとしている人があまりにも多すぎて自分の手を汚して頑張ることがいかに大事か実感しているYoshiです。こんばんは(-_-;)

ふう、疲れる・・・

今日は仕事もプライベートも疲れた日。

まず仕事。
相変わらず雑用多いし会議が多いのは多いんですが、魑魅魍魎に虎視眈々と狙われている感じ。別に隠してもないしうまく仕事が回ればそれでいいんだけどさ、たーだ、こっちの苦労も何も知らない癖にどの面で君その発言を言えるのかね?って思う事しばしば。今日も来週ちょっとした節目会議みたいなものがあって、その場で決めること、考える事、準備することを同僚と整理して資料を作ったり調べ者したりしていたけど、なんか、別の人がボスに色々説明しているのがたまに耳に入る場所に座っているけど、

「それは、〇〇の方(Yoshiさんチームの仕事)で確認しようと思います」

おいおい。俺別に相談もされてねーし、何より俺は何もこの件についてお披露目してないから内情知らないはずなのになぜ、そこまで言い切る事が出来るのかと・・・それから、色々説明しているのは大いに結構だけど、こっちに影響及ぼすのはやめてくれ。こっちはタイトなスケジュールの中しっかり段取り考えてキッチリ仕事をこなすために頑張っているというのに、ノーアイデアでゴールすら決めてない仕事をしている人と一緒に仕事するのはマジで勘弁。なんでも脳みそがお花畑だなあと蔑んだ目で見ているんだけど、なんか自分の居場所をあらされているような予感がしてならない感じ。

バタバタと仕事していたけど、まーた我が家では嫁さんが子供達にブチキレたみたいです。いつものことだけど、あまりにも怒られていたのか、家に帰ったら普段寝ている子供達が起きてパパを待っていたわけ。だったら、そういう状態になっていることくらい連絡しとけよ・・・まあ、それだけ怒りもピークで嫁さんは寝てしまったみたいで、そこから、子供達が泣きながらことの顛末を説明し、パパにもごめんなさいしようとしたらしく、知ってはいたけど子供達の言葉で一応聞いてみる。

あいちゃん 買ったばかりの机をふざけて壊して怒られる。

はるくん その事件の時にあわせて嫁さんに色々言われたのに、その後けんかの原因を作る。

みたいな・・・まーよくある事だけどさ、しょうがないから、一応キッチリ怒って、寝かしたけど、まーなんていうか、明日あの、我が家卒園式なんですけど・・・なにしてくれちゃってるのさ・・・せっかくのお祝いの日だというのに・・・

部屋の中は散らかし放題、嫁さんもそのままにして寝てしまったみたいなので、しょうがなく今さっきまで部屋を掃除して、食器を洗い、明日の卒園式で着るスーツを準備し、そして、カメラの準備をして現在に至る。

俺も仕事中イライラしたり、常に高負荷がかかっているストレス状態は否めないので正直我が家の中では静かにしたいし、怒るカロリーも怒っている声も聞くのは嫌なのよね・・・疲れて帰ってきて、子供達が泣きはらした顔見てどんな気分になるのさ・・・

まあ、それもこれも子供達が悪いんだけどさ。

明日はきっと、嫁さんは朝から色々支度でバタバタするだろうし、そんな時に子供達がいう事聞かなかったり喧嘩をしたらせっかくの卒園式が台無し。だから10秒でも嫁さんの負荷が下がるように・・・って片づけをしたわけ。

そして、あいちゃんの机を治す。単に止めてた接着がはがれただけなんだけど、一応ボンドで止め直して補強。あいちゃんの机には

「つくえをなおしたよ。こんどはだいじにつかってね。今日はあいかのそつえんしき。ニコニコえがおでいたいから、けんかしないでなかよくしてね。ぱぱより」

と置手紙を書く。そして、はるくんの机の上にも

「今日はあいちゃんの卒園式だからニコニコ笑顔で過ごしたいから仲良く、喧嘩しないでね。パパより」

と、同じく置手紙を書く。

明日は平穏無事に過ごせますように・・・

それにしても、なんかすげえ疲れた・・・

今日はこんな感じ
ではでは。