望まない飲み会・・・

忘年会シーズン、何かと出費と気遣いが多くなり飲み会ってなんだろね?忘年会の忘年ってなんだろね?って思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

ワタクシ、飲み会って楽しい飲み会意外は基本行きたくないし、無理して二次会とかも好まないし、大人数の立食での懇親会ってすげえ苦手だし、楽しくてこじんまりとして、あー楽しかったって言える飲み会が好きなタイプ。まあ、でも、お付き合いも大事でそういうのもあるんだけどさ、なんか参加メンバーが同じ、一部違う、そして趣旨が違う。。。そんな飲み会ってどうなんだろうなあと。そして無駄に傾斜割り勘で費用がつみ増されてお金がどんどん飛んでいく水曜日。

今日も飲み会でした。忘年会?でも、この出席メンバーの9割は1週間前に別の趣旨で忘年会をやっているわけ。しかも、その1割のメンバーっていうのを呼んだチームが忙しくて遅れるとか言われてて出席したメンバーは関係者いなくてめっちゃアウエー感満載でかわいそうだったよ。

結局残り20分くらいでやってきたけどさ、なんかしらけて2次会行かずさっくり1次会で帰宅。

こういう飲み会ばっかり多くてさ、行きたい人とかの忘年会がいけないって本末転倒だわ。マジで疲れる・・・

で、帰宅。

家に帰ったら先日当選したスクエアバックが到着していた。

なかなかいいじゃん!テンションあがるわ・・・

とりあえず今の鞄がぶっ壊れてきたので、ちょうどよかったよ。全部荷物移してみたけど両肩で背負うからマジで楽だわ。ちょっと通勤の電車で前にしなきゃいけないのだけがめんどくさけどね。

明日からの通勤が楽しみだわ。

今日はこんな感じ
ではでは