仕事納め前日・・・

もう残りが見えてしまうと勤労意欲って高まらないよね?だって今仕事抱えると気持ちが重いまま年を越してしまうもの・・・と考えてみると、何かと色々後回しにしたくなる気分満々のYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は朝から某所へ。クリスマスプレゼントじゃないけど、昨日買ったバームクーヘンを大量に抱えながらラッシュの電車はきついな・・・なんとか持ってきたけど、これ某所にいるスタッフ向けのお土産と言うか今年1年のお礼を兼ねて気持ち的なもの。まあ、中にはいや別にお金払って着てもらっている人にそこまでする必要ある??って言う人もいるんだけどさ契約形態は別として一緒に仕事をしている仲間と言う気分でお礼を積み重ねるって大事だと思うんですけどね?経費で落としている?いや、完全な自腹だわ。最近こういう気遣い費用が飛ぶこと、飛ぶこと、今日給料明細見たら去年よりボーナスもらってねーし。ま、そこは天引きの貯金増やしたとか税金上がったとか、そもそも去年が成績よすぎたとか全般的な理由はあるけど、なんていうかさ。金じゃないのよ。金じゃさ・・・気持ちって大事だと思うんですけどね。

渡したついでに会議にちょっと参加してお昼に職場に戻る。別件のオブザーバー仕事をがあって評論家的な立場コメントを求められる仕事があるんだけどさ、こっちもなんていうか、あれだよね。違うチームの人の仕事って阿吽の呼吸もないし、何考えているか分からないから資料だけで判断しなきゃいけないでしょ?レポートを見て、ちょっときつめにコメントしたけどさ、

「で、この資料でシンプルに何を伝えたいの?」

「この資料のスケジュール感のベクトルはステークホルダとあっているの?」

とか言ってみたけど、うーん、響かないw

それから、午後ラスボス説明があったり、なんか著名なリサーチャーの中間報告聞いてたらあっという間に終わってしまった1日。

20時まで仕事してジム。明日飲み会だからガッツリ運動しようととりあえず2時間筋トレ。ヘトヘトになったけど、まあ、気分爽快。

体重もベターまで大分落ちてきたけど、明日の飲み会で戻るんだろうなあ・・・苦笑

なにはともあれ、明日は仕事納め。

今日はこんな感じ
ではでは