冷静と情熱の間・・・

たまには、真面目系な日記でも・・・

好きな言葉、いくつかあるけど、仕事中に必要だと思うのは

冷静と情熱の間

ケリー・チャンがやっていた映画でしたかね?あのストーリーと今日の日記は全く関連はないのだけどれども、仕事は情熱的にやるだけでも中身がついてこないし、ドライに冷静に物事対処する事ばかりやっていても楽しさはなくなるし、感情的に行動しすぎても結果はついてこないし、かといって冷静さだけを追い求めても心の中の種火は燃えてこないし、結局冷静と情熱の間くらいがちょうど良いと思うわけです。

でも、人ってそんな完璧じゃないし、気持ち動く生き物。

今日は冷静でいられたとしても明日は情熱的になってしまうこともある。

結局間ってものすごく難しいよね・・・

周りにも公言しているんだけど、仕事は基本リアリストだし、無理も無駄もしたくない。現実をよく見て動きたい。

だからリスクは犯したくないし、リスクがない仕事をしたい。

一方、そんな仕事は世の中そうそうあるものではない。

だから、それは勝負するって事なんだけどさ、それでも情熱的ではあるべきだし冷静さを欠いてしまうのはよくない。

最近半分愚痴だけど、仕事ってなんだろうなあ。

仕事を追及する楽しさの半分が奪われつつあるけど、目線が変わったって事なのかな?

やりたいけど、自分でやってはいけないジレンマ

自分がと思う前に深呼吸しなければならない、我慢する場面。

時として、人に自分の思いを伝える事をはばかる瞬間。

けれども夢を見る前に現実の壁に悩む日々。

景色は変わっても、結局自分はなんだろう?って思わなきゃいけない時間。

だから、冷静であって情熱的でなければならない。

だから、あいだ、冷静と情熱の間が必要じゃないのかな・・・

今週もがんばった。お疲れ俺。

今日はこんな感じ
ではでは