ベクトル変換・・・

仕事をしていると考え方や物事の見方が合わない人を「ベクトルが合わない」と言うけれども、ベクトル合わない人と話すのは時間とカロリーの無駄だと覚えたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は久しぶりにゆっくり出社。昨日遅くて疲れたってのもあるんだけど、年末進行色々あります。

最近先生的仕事も少しづつ任せるように言われて自分がしゃべらない歯がゆい気持ちでいるんだけど、自分でやるだけが仕事じゃないなあと思うこの頃。でもどこかで

「自分がやった方が早い」

は正解だけど、正答ではない、この違いを頭で理解するけどナカナカ心まで落ちてこないなあと。

それは背中を任せられるか?って所に尽きるんだけどさ、背中を任せるって結局信用をどれだけ積み重ねてくれているか?に尽きるよね・・・この人なら大丈夫?って思う心の線引きをどこかでしているんだけど、人は平等に扱うべき。差別はしない。って言うけど、現実難しいよね?昔、自分がそういう立場になる前にこれを読んだことがあって

https://anond.hatelabo.jp/20090826004226

これ、本当だわ。

人が優秀だ、この人出来るって言われたものの、出来るかも知れないと思ってみたけど期待が高すぎたのか、実績が低すぎたのか、結局、あれ??って人はやっぱり???が着く。

そんな事を考えつつ、今日ボチボチ仕事をしていたんだけどさ、あれも、これもって無理だから出来る範囲で、出来る事をコツコツ積み重ねるしかないんだよねえ〜しみじみ。

もう、年末に向けてコツコツやるしかないわ。

今日はこんな感じ
ではでは