負の裁量労働・・・

いやはや月曜日から15時間勤務していると萎えるなあと明日は絶対にゆっくり会社に行こうと決めたYoshiです。こんばんは(~_~;)

周りのも宣言して早く来て、早く帰る。だから夜はいないものと思え。って言ってるんですけどね、今日は用事もあったし朝早めの打ち合わせが入っていたし、だから7時過ぎに会社に着いたわけですよ。8時から打ち合わせがあるというから・・・でも、結局その打ち合わせ16時スタートで、あれ?だったら早起きしなくても全然よかったじゃんって思った週明けの仕事。

でも、まあ、その分電話は鳴らないし、集中できる時間が増えたって思えばそれでいいんだけどさ、今日は疲れたなあ・・・不毛な仕事をこなす事でやる気失せるし、何かと〆切系が年末進行で厳しくなるし、なんか、なんでもかんでも夢を現実に落とさなきゃいけないやるせなさ。それでも時間と納期がすぐにやってくる・・・

午前中そこそこに終わって、午後も会議と来客と、仕事の整理。

そんでもって夜18時からスタートした打ち合わせが20時に終わり、20時にスタートした打ち合わせが22時に終わると言う・・・なんか、もったいない。早く出社して、遅くまで仕事していたらまるで意味がない。

そんな事を思いつつ家に着いたのが23時。久しぶりに長時間労働して疲れたな・・・

明日は少しゆっくり出社しよう。

ざ、フレックス。働き方改革!w

でも、正直今会社行かないで在宅勤務でも全然いいんだけど、きっと家にいるとさぼりそうだからなあ。

今日はこんな感じ
ではでは