疲れた・・・

今日は疲れたなあ。なんか金曜日の消耗度半端ないなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

根っからのゲーマなので、基本仕事もゲームと同じ感覚で考えるんですよね。

仕事が3つあったとしたら、そこに3人割り当てたとして、その後2つ仕事が入ったら正直その2つは待機にしなきゃいけないんだけど、無能な指揮官は同時にこなせって言う訳。

戦車で戦っているとしたら、同時に3箇所攻めるより、1箇所に3台派遣して各個撃破した方が損耗率も低いしお互いカバーできる訳。もちろん弾薬消費するから補給も必要だし、整備も必要。そうなると待機補給用の予備部隊を準備しておかないとダメな訳。だからその余力を残している方が継続的に戦えるし効率的に戦えるわけ。もちろん攻め方もあるし、相手もあるし思い通りになんていくわけがない。だから、予備兵力は重要でそこの予備的な余力ってすごく大事ってゲーマーなりに理解しているわけ。

これ、仕事でも同じで突発仕事が入った時に対応できる余力、体調不良で急に休む時に対応できる展開力。そして十分計画的に休んでも仕事に支障のない計画的なローテーション。一騎当千みたいな人ばかりじゃないし、一人のスペシャリストに仕事を任せて100点を取るくらいなら、3人で80点取れる仕事をするべきだし、ゲームは勝ち戦ばかりじゃない。仕事も同じ。常に自分の思い通りにいくことなんてないから、がんばる仕事と捨てる仕事を選ぶべき。捨てる仕事を増やしていかないと新しい仕事に対応できない。

そう言っても理解してくれないんだよなあ・・・

やれ、やれ、やればできる。それは気合が足りてない。といわれる。忙しいは理由にならないと。

世界で一番嫌いな言葉は気合です。

気合は一瞬でしかない。忙しいには理由がある。

そんな事を今日も垣間見る時間があって、

そりゃ、仕事のクオリティあがらねえよって話。

萎えるねえ〜

このまま帰ったら寝れなくなりそうだったからジムでガッツリ筋トレして筋肉痛。

明日は昼まで寝てよう。

今日はこんな感じ
ではでは