お姫様抱っこの理想と現実・・・

yoshi-blog2011-06-21

自然体でいるのがいいとか、欲がないのがいいとか、ガツガツしていると出る杭は打たれるんだよ・・・とか、色々人生の先輩からの助言を聞いていて、達観する所まではいってないけど、人は巡り会わせ。それぞれ自分の命数を持っていて、そこに存在しているわけで、今この瞬間が良いのか悪いのか?客観的に見る事は現実解ではないなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

いやはや、思う所がありまして・・・
なんだろうね?自分の中心に置いてある物ってなんなんでしょう?
それは、中心に置いておくのか、結果的に中心になったのか?最近ふと考える事があります。

ポエマーでもないし、鬱でもないし、単にふと自分の足跡をたどって振り返った瞬間を、先にある道しるべを眺めた瞬間に、この山の頂まではどのくらいあって、僕は今何合目なんだろうなあ?と思った火曜日。

ちょっと、どうでもいい話。
ホント、どうでもいいのでここは読み飛ばしてもOK。

〜〜〜〜〜キリトリ〜〜〜〜〜

我が家は家に帰ると嫁さんは自分のやりたい事やるし、自分もやりたい事あるし、最近は嫁さんは幼稚園の役員なんぞやったりしているので夜な夜な内職じゃないけど、ママ友とメールでやり取りしつつ何かわかんないけど書類をチェックしたりメモしたり、それがない時はテレビをみたりしているんですね。軽く酒を飲み、まあ1日お疲れ〜みたいな所あるんでしょう。YoshiはYoshiで、パソコンの前。でも、テレビのある場所と、Yoshiがいる書斎コーナーは空間的には同じなので夫婦の会話はしようと思えばできるし別に全く会話がないっていうのもない。そんな感じ。

いつもはお互いあまり干渉しないので、嫁さんは酒を飲みながらテレビを見て、自分はゲームやったり本読んだり・・・で、先に嫁さんが寝ちゃうんだけど、なんかね、珍しく嫁さんが絡んでくるんですよ・・・

「明日お弁当作る日でしょ?早くねれば?」

「うーん・・・寝たくない。#$&%#”’&!’」

ああ、こいつ酔っぱらってるな〜って思って近づいたら、自分の許容量超えたのかめっちゃ酔ってる。ていうかろれつ回ってないし、意識がないよ・・・この子。あーあーあー。って思ったんだけど、

「歩けない・・・もう無理。寝室までお姫様抱っこして」

って言うんですよ。(笑) やっぱ女の子(って言う年齢でもないけどさ)の理想なんでしょ?お姫様抱っこ・・・そりゃさ、してあげたいものはしてあげたいけどね。現実問題かなーりハードルが高いわけ。しかも、言って数秒で意識が飛んでる・・・今日どんだけ飲んだ?って・・・でも冷静に今の状況を確認してみると

・こやつは完全に泥酔状態。
・Yoshiさん腰痛めた履歴あり
・寝室まで歩けば15歩
・腕力なしのもやし男。

ちょっと悩んでね。一応、この得体のしれない謎の生物をお姫様抱っこしてみようとおもったんだけど、まー無理。別に嫁さんの体重はどっちかって言うと、平均か少し軽い?くらいなので、重量オーバーっていうのはないけど、Yoshiさんが無理。そして、なんかさ、お姫様抱っこされそうな?されていると勘違い?それても酔っているのかニヤニヤしながら気絶しているわけ。なんかおかしくなっちゃってさ・・・

でも、ここでこのまま寝かすわけにはいかない、少なくとも寝室までは運ばないといけないのはわかってて悩む。すでに床に大の字になって睡眠中。叩いても、声をかけても動かない状態・・・まあ、家事に育児に、そして慣れない幼稚園の役員とかやりつつ、子供の習い事とか、あとダメ亭主の面倒とかさ、はたから見てもよくやってくれてますよ。いい奥さんだなあって思うわけです。でも、それと、これは別。少しだけなやんで、大の字になっている両足をもって引きずってみました・・・

うん、なんか、余計に滑稽に見えて、大の字になっているから万歳状態で床を引きずられていくわけ・・・そして廊下の境目のあるちょっとした段差に気が付かず、ゴツンって音がして気が付く。

「あ・・・やばい・・・これ、頭引きずったらぶつけたな・・・」

と。苦笑 このままだと痛みで起きそうだ・・・やばい、これはなんとかしなきゃ・・・証拠隠滅しなきゃ・・・と思ってとりあえずうつぶせに体を転がしてみる。まだ、起きない・・・ほんとさーそこまで飲むなよ。こっちの身にもなってくれよ・・・

しょうがないので、ゾンビ状の物体を半分起こして、抱きかかえるように寝室まで運びました。例えるなら、関節のないマネキン人形を運んでいる店員さんみたいな感じ?

寝室に移動させたら、何事もなかったように寝る嫁さん。
でもYoshiさん、なぜか汗だく。ちょっと一仕事終えた感じの達成感がたくさんでてきた。(笑)

なんだろうね?
なんか、おかしくなっちゃっって笑っちゃったけどさ、このまま素直に寝かせるのが悔しかったので、隣に寝っころがってた愛ちゃんをぴったりつけて、反対側のはるくんもぴったりつけて夜中暑くて目を覚ますだろう作戦にしておいた。

たしかに、自分も嫌な事あるし、毎日生きてると、やってらんないこともあるってことは、
嫁さんにも同じような心境があるわけで、たまたま体調とか、飲んだリズムが悪くて泥酔しているんだろうけど、
まーそういう日もあってもいいよな?って思った。

おつかれさん。そして、ありがとさん。あなたはいい仕事してますよ。こんなダメ亭主に我慢してくれてるしさ・・・
なーんか、ちょっとほっこりした。

なんだろう、このニヤニヤしているどーでもいい寝顔みたら、自分が色々悩んでいるのがバカバカしくなっちゃったよ。
そういう意味では、ある意味お姫様抱っこしたことになるんだろうなあって事で。

床を引きずったり、段差で頭ぶつけたり、ゴロゴロ転がしたり、したのは墓場までしまっておこうとおもいましたとさ。

おしまいw
*この話はフィクションだと思います。(彼女のなかでは・・・

〜〜〜キリトリ〜〜〜

さて、今日の出来事に戻して・・・
朝から人身事故で電車が止まっているというニュース。あーそうですか・・・
公式サイトを見ると運転見合わせ。掲示板を見るとどうやら該当の電車はしばらく動かなそう。電車の中の人のコメントもネガティブで、ツイッター横浜駅の様子をツイートしてくれている人がいて改札規制がはじまるっぽかったので、30分早く家をでて、横浜駅から電車乗るのはあきらめて京急の横浜から一駅前の駅から振替乗車。予想通り駅には入れた。そして、各駅停車がきたのでまったり1時間くらい爆睡してきたのであまり影響なかったな・・・やっぱ情報を早く入れて判断すべきだね。ちなみに、横浜過ぎた後の駅で特急の待ち合わせがある駅で乗れば、横浜駅の改札規制を余裕でやりすごせそう。人の少ない駅から乗って待ち合わせ駅で乗り換えればホーム内には侵入できるからね・・・

なので遅刻するかと思ったら予定通り。今日は仕事は予定通りじゃなかったけど、おにゅうな上司から

「○○に来て」

とぜーんぜん知らない部署に案内されて、いきなり相手の部署から根掘り葉掘り聞かれて大変だった。

「Yoshiには説明してなかったけど、〇〇ってプロジェクトが進行中で、こっちのプロジェクトの定例会に参加してね。」

とか言われて、なんのこっちゃ?って感じだったし、節電対策とかいう余計な出来事のせいで、自分の使っていたデスクトップPCがノートパソコンに代わるので端末入れ替え作業で余計に時間食ったし、夜は夜で打ち合わせするつもりがここの所のバタバタの件で白紙になっちゃったし、そのおかげで早い送別会なうみたいな感じで飲み会でしたし・・・

なんか、毎日飲み会になりそうな予感。

明日は早く帰れたら帰りたい・・・

おまけ。
AKB48の推しメンメーカーっていうのやってみた。

http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=736595

意外とかわいく作れたと思わない?
ちなみに、圧倒的に1番人気はこれだそうです。

http://c3scs.jp.msn.com/article/images/20110619/99e96b7e-b698-4756-bd49-db5ba8891824_n.jpg

誰が作ったのかわからないけど、いいセンスしてるぜ!w


今日はこんな感じ
ではでは。