病み上がり・・・

yoshi-blog2011-06-10

今年は海、海辺、水物関係の遊びは中止しないとだめだなあ・・・いろんな人と話すけど何が正しくて、何が角度の低い情報で、何を元に気を付けて行けばいいのだろう?と悩む毎日。けれど、正しいか、そうじゃないかなんて、今すぐわからないから誰も責任も持たないし後回しにしてしまうんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

悔やんでもしょうがない・・・後悔してもしょうがない・・ただ、もう少し自分に深慮深い配慮があれば後悔せずに済んだのに・・・と思う事もたくさん。特に3/16と3/20は大失敗だ。どうする事も出来ないけど少しでもリスクを減らすにはどうしたらいいのか考えすぎの金曜日。

おかげさまで?なんとか戻ってこれました。久しぶりに大ダメージからの復活。でも、まだ本調子じゃないみたい・・・原因はなんとなくわかってるんだけど、やっぱ季節の変わり目はだめだね・・・でも、一応動けるようにはなったし、今日は元々予定していたInterRopに行ってきました。幕張メッセが会場なので移動すると東京駅で乗り換え。しかも京葉線ってなんであんな地下深くまで歩くのかしら?しかも節電でエスカレーターも所々止まってるし・・・だから、今日は横浜駅から出てる高速バスで行ってきました。

元々横浜駅から出てる高速バスって主に羽田とか成田とか、後は地方都市とか色々あるんですが、幕張メッセ行きって定期運航じゃないんですね。だから知ってる人は知っている、知らない人は知らないバスでして、予約もできたりします。特にビックイベントでもあるInterRopの開催日は特別運航日になってまして、Yoshiさん前日から座席はネットで確保して支払いはロッピイですませてあるんので、その辺は抜かりなし。10分前にバス停に行ったら全員で10人くらいかな?座ってヘッドホンのスイッチONにして寝て気が付いたら幕張メッセでした。超便利〜♪ お値段も横浜から電車で行くのよりちょっぴり高い程度。乗り換えとかラッシュとか考えたら安いものです。ただ、今回は1時間ちょっとでついたけど交通事情に左右されるので時間にシビアな方はおススメ出来ない乗り物かもしれませんね・・・

会場ついて一休み。きっと人多いだろうなあって思ったら、そうでもなかった。午前中だったから?なんかInterRopって2年ぶりだけど、こんなにしょぼかったっけ?ってくらい小さいスペースでいつもは会場全部横につながってますみたいなサイズだったのに、今回は大きな会場1つだけ・・・やっぱり震災の影響とかで出展取りやめていたりする会社が多いんでしょうか?

YoshiさんInterRopの出展側の人間だった時期もありましてコマ割りとか、ブースの作り方とかでだいたいお金をかけているブースなのか、そうじゃないのか?ってわかっちゃうんだけど、今回はどこもかしこも節約傾向でしたねえ・・・ネットワーク関係のブースは毎回同じようなものの展示ばっかり・・・セキュリティ関係もネットワークもみんな仮想化メインでしたねえ・・・自分はどっちかと言うとデジタルサイネージブースの方が楽しかったりしたんですが・・・

収穫はあんまりなかったかな?とりあえずセミナー聴講したり、知り合いにバッタリ会ってお茶したり、ブース見学とかしてて、あーそうそう、抽選会で2等が当たったよ。全然ほしい物じゃなかったけど・・・苦笑

帰りはゆっくり、まったり帰ってきました。病み上がりには、ちょうどいいリハビリでしたとさ。

後はゆっくり家でコツコツ作業。
メインPCはマザーボード交換したたいい感じになってきた。特に問題なし。
今8G入れてるけど、こっそり16Gまで入れちゃおうかな・・・って感じ。でも、今でも十分スペックは満たせているし、特にそういう欲求もないなあ・・・

で、代理で動いてたサブノート。こいつはメインPC直ったのでオーバーホールじゃないけど、再インストール中。きれいにしとかないと今回みたいな事があった時何も出来ないからね・・・でも、やっぱりもっさりしてるわ〜

それから、3号機のネットブック。色々しらべてて、そろそろ某に茄子の時期でもあり、誕生日プレゼントを買ってもらってなかったので、それを理由にHDDをSSDに交換してメモリ倍にスペックアップをすることにしまして・・・大蔵大臣の決裁をもらいました。まータフネゴなので・・・嫁さんが、はるくんがAKB好きだっていうからDVD買ってあげたいっていうので、OKしてどさくさまぎれにこっちも買っちゃったって所なんですがねw

それにしても今週何もしてない気がする・・・
来週から真面目に働きたいと思います。

さーて、明日、明後日は大雨らしいですね。やだやだ。
雨にぬれすぎないようにしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。