久々の全員出社・・・

なんか、こんなことでもないともうチーム全員集まる事なんてないんだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日は珍しくうちのチーム全員職場の出社しました。って理由は人事異動の発令っていのが理由なんだけど、とは言っても名前が変わるだけで大きな変更ないんですけどね。まあ、こんな状況だと、イベントでもないとなかなか人は集まらないんだあと。そうは言っても結局事例をもらった後は在宅勤務するために帰る人、別の場所で打ち合わせを設定する人で結局解散したようなものだったけどね。

 

自分は午前中辞令もらってから、ミーティング2つ。コツコツとやっている仕事。とどうでもいいと思っているミーティングをやって、お昼を挟み、外部の人とWebでミーティング。これまた、なんていうか・・・溜息交じりの打ち合わせだったけどしょうがない。

 

世間はアフターコロナーとか、Withコロナとか言われてますけど、もう世界観変わったよね?って思う事が当たり前になってきましたよね。

 

・基本人と対面で極力合わない。(Webミーティング前提)

・出張理由も打ち合わせでは遠出しない。(Webミーティング前提)

・会議、密にならないようにWeb会議

 

なので人と会うって事がおっくうになるというか、めんどくさいと思うような感じか・・・おかげさまでどうでもいいアポイントも回避できるようになって

 

すいません、在宅勤務でなかなか職場に出社しないもので・・・と言えば

「じゃあ、ぜひWebミーティングを」とか言われるけど

「まあ、そうなんですけど、そこまで急を要する要件でもないと思いますので、コロナ落ち着いたらお時間調整させてください」

って言えば逃げれるなあと・・・そんな日。

 

それに、暑い日は通勤めんどくさいし、別に在宅勤務でいいんじゃないかと思い始める今日この頃。

面倒な人間関係もオミットできるのはいい所だなあと。

 

そんな感じだったけど今日は時間調整でフレックスアウト。16時過ぎに会社を出て、ジムでダラダラと1時間ウオーキングして、30分自転車こいで、15分ストレッチしてきた。まだ筋肉痛だったしね。汗かく程度でいいかなーって思って。

 

今日は程よい眠気。これはぐっすり寝れそうだわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは