迫りくる閉塞感・・・

在宅勤務2日目にして、早くも飽きてしまって誘惑に負けてしまいそうな気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^)/

 

いや仕事はちゃんとしているのですよ。今日も7時から勤務開始だし・・・今日はそこそこに仕事忙しかったんですよ。いくら自分のペースで仕事ができるとは言え、邪魔者は多い。まずめんどくさいの宅配便。子供がいるから受け取ってくれるけど、でも、集中力切れる・・・

それから、愛猫まろんさん。こやつが、昼間いないお父さんがいるって事で書斎コーナーまで遊びにやってくる。ま、キーボードの上に来ないけど、ちょっといたずらして怒らなきゃいけないので、めんどくさい。

あとね。飯。昼飯子供の作るのめんどくさい。まあ、自分も食べるんだけどさ、こっちのペースっていうものがあるんだよ。まだ?とか言われるの結構プレッシャー。

 

そんな中で仕事してますが、今日はWeb会議何回かやってたけど、まあ、慣れればどうってこともない。別にビデオだしてないでSUNDONLYで十分だしね。午前1つ、午後1つって感じで、1時間くらい会議していたけど、どれも、これもコロナの影響が受けまくりの今日この頃。

 

こういう時は普段できないコツコツ仕事をするに限るね・・・

そんな感じで1日終わったけど、家での仕事って眠くなるので今まで以上にカフェインキャンディーの消費が激しく在庫も心もとないので自転車でぴやっとドラックストア。そこそこ売ってたので1週間持つ量だけ購入。なんか、さくっと帰ってきたけど世の中閉塞感漂いますね・・・

 

だってね。このニュース

 

===ニュース抜粋===

東京都は、居酒屋を含む飲食店について、営業は午後8時まで、酒類の提供は午後6時までとすることがわかった。
関係者によると、新型コロナウイルス感染拡大のための緊急措置として、東京都は居酒屋を含む飲食店に対し、営業時間短縮を要請する方針だが、具体的には、営業時間は午前5時から午後8時までの間と要請する方針を固めた。

また、酒類の提供は、午後6時までと要請するという。

===ニュース抜粋===

まあね。コロナですしね・・・でもね。コロナで死ななくなるかもしれないけど、経済で死ぬ人とか、立ち行かない人が出てきそうですね。どっちをとるかっていう話なんだけど、まあ、しょうがなあいと思う反面。こういうのってニュースに出ると余計に閉塞感漂うよね・・・広い空間のお店はいいんじゃない?換気いっぱいしてさ。6時にしめろとか、そんな事言わなくてもいいと思うんだけどなあ・・・すべての店が3密になっているわけじゃないし、こういう居酒屋で飲むっていうのは明日への活力であることもまちがいないんだし、これで生計立てている人もいるから、なんだか複雑な気分ですわ・・・

 

さて、明日も在宅勤務。明日はゆっくり起きよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは