在宅勤務・・・

たまの在宅勤務も打合せが少ないと自分のペースで仕事ができるから、いい感じだなあと思いながら、まったり仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日も寒かったなあ・・・さすがに我が家も昨晩から毛布を1枚足したところですが、布団から抜け出す勇気が必要になってきたああと思う今日この頃。

 

今日は自宅の近所で飲み会って理由もあり、在宅勤務。ご近所の人と軽く飲みましょうってこじんまりと3人で飲むんですが、それまでは、あれやこれやと打合せは多かったのは事実。しかも今日スタート8時からだったしなあ、

 

しかも昨日夜間作業して帰りが遅かったうえに、イライラして寝つきが悪く結局数時間しか寝てないんじゃないか説があったりして、そんな中の飲み会ってすぐぶっ倒れちゃいそうな予感。もっとも、このメンバーは勢いで飲むというかちびちび飲む感じの飲み会なのでそこまでにはならないと思っているのですが、帰ってきてすぐ寝れるようにもう準備万端なのは、まさに自分らしい。(笑)

 

でも。このオンラインの仕事の仕方って、電話以上に相手の都合で連絡もらってしまいますよね・・・特に自分のステータスが見えるから「オンライン」ってチャットツールになっていると、まあ、連絡がガンガン入る事。また逆もしかりで自分も連絡していますのでどっちも、どっちなんですがね・・・

 

今年は大規模な忘年会も、お疲れ様会も、そもそも人が集まるってことすらなくなっているので不思議な感じですね。静かなクリスマスで静かな、年末年始になりそうです。

 

今日はこんな感じ

ではでは