最後の仕事・・・

4年近く仕事をしていた部署での最後の仕事を転勤した後にやり切ったという感じで、なんとなくサバサバした気分で一杯のYoshiです。こんばんは(*_*)

 

もう転勤はしているのですが、どうしても引継ぎできなかった仕事があって、前職の仕事を最後にやりきってきた感じの日。終わってみればサバサバというか、あっさりというか、やっぱり時間の経過は気持ちにも変化が訪れるものなんだなあとしみじみ。

 

朝から某所に久しぶりに出社。今日でIDカードの有効期限が切れるので、このセキュリティエリアでの仕事も入室も最後。今日は関係者も在宅勤務が多くて全然いなくて、午前中は静かな部屋で、今の部署の仕事をこなす。まあ、会議ばっかりではあるんだけど・・・

午後、元部下がサポートに入ってくれるので合流。軽く雑談しながら準備をする。なんだろうなあ・・・自分の根城だったんだけど、もう根城感もないし、愛着感もないのはなぜなんだろう。他人の家に来た感じ。

 

夕方にもう一人元部下が合流。そして僕の引継ぎ元の新しいマネージャーも来ていて、なんか挨拶したけど、なんだろうねえ・・・やっぱ他人の家みたいな感じがぬぐえない。

 

そして夜。とある仕事をオンラインで受ける。

機材トラブルがちょっとあったものの順調に100分の講義を終わらせて無事終了。最後の仕事が人前でオンラインでの対応っていうのも今っぽい感じだよね。

とりあえず無事終われてよかったわ。

 

帰り本当は軽く元部下と飲みに行きたかったけど、緊急事態宣言も出て飲み屋さんも空いているわけでもないので、さっくり帰宅。なんか最後の最後もあっけなかったなあと・・・

 

そんな金曜日だけど、土日はハード。

本格的に在宅勤務が増えるので、部屋を大々的に模様替えというか、個室に引っ越し。その対応で死にそうだわ。

 

あと、月曜日の準備もしなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは