ガリガリ君の梨はちょーうめええ!・・・

今週もやっと終わった・・・一大イベントが終わったものだから、チームメンバーも抜け殻のように時を過ごし、自分も全くやる気なしなんだから今日もテンション低めで1日を終えたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんだか過ごしやすい陽気でしたね。でも8月になるというのに今年はセミが少しは鳴いているけど、ほとんど鳴かず、蚊がたくさんわく時期なのにそうでもなく、あれだけ大災害になると言われてた台風も四国でさぬきうどんだけ食ってものの見事に関東、東北を避けて通るコースになると、嫌でも何かあるんじゃないか?と勘ぐってしまいたくなる日。「台風ってさ、地震の場所を避けて通るだよね。磁気の影響でさあ・・・」なんて上司も言ってたけど依然自分の中では警戒レベルを下げるわけにはいかないなあと思った金曜日。

特に急ぎの用事もなく、約束されたなにかもなく、淡々と過ごす1日。
大きなイベントが終わったので、そろそろ本来業務に戻るような感じですが、正直心の中では夏休みモード。と言うのもうちの会社今年は節電と言う事もありまして8月6日から21日まで部署一斉休業になりまして会社人生初めて2週間の長期休暇が入っている関係で「今話進めてもどーせ夏休みだし・・・」なんてセリフが色んな所で出ているのもあり、若干震災の影響もあって世の中の仕事の流れも停滞気味。だから、ここぞとばかりにトレーニングとかセミナーいれちゃっているものだからYoshiさん来週は月曜日だけですよ1日ずっと会社にいるのは・・・火曜は午後からセミナーだし、水曜日は在宅勤務じゃなかったら終日ビックサイトで講演を聞き続けるし、木曜、金曜は笹塚でトレーニングだし・・・まあ、そんなまったりモードになりつつあります。

午後は打ち合わせ1つだけ。
ある、リサーチをお願いしているチームのリサーチ結果がまとまったと言うので、軽くディスカッション。
でも、リサーチ不足な所もあり、こっちからも追加オーダーを出している手前もあって休み明けには出張行く雰囲気。

「Yoshiさん、どこ行きたいですか?」

「うーん、北海道がいい!北海道」

ってリクエスト出してますが、9月はサンタクララに1週間くらい出張になりそうな予感。正直行きたくないんだけど、3つのコースが設定されていて

コースA:エライ人達が海外に視察に行くのでカバン持ちとしてついていくプラン
コースB:某会社に10日間缶詰になりひたすら外国人のエンジニアからトレーニングを受けるプラン
コースC:某会社向けの海外でのイベントに参加(1500ドルでホテル、通訳、食い物何から何までサポート付プラン

どっちもめんどくさいので、必殺技として「パスポート切れてました。テヘッ」って作戦を使おうとしてます。苦笑 実際本当に切れているし・・・まあ1週間あれば取れちゃうけど仕事で行くっていのはどうかと思うんですが・・・個人的にはコースCが4日間だし、後半2日は観光が入っているのでコースC行きたいけど、コースCは直接仕事に関係がない。コースABは仕事に関係があり、コースABの会社さんから名指しで「Yoshiさんも・・・」と言われてて拒否している状況。(笑) うーん・・・だったら、地方巡業じゃないけど北海道と、秋田と、山形あたりに出張するプランの方が気分的にもいいかなあと思うわけです。まあ、コースAはないな。自分に回ってこなそう。コースBはうちの部署がメインじゃないしな・・・どちらも自分がコーディネートしてしまったってだけなのでめんどくさい事になりそうです。

そんな事もありつつ後は隣に後輩君と雑談とか・・・

「Yoshiさん、〇〇って僕の同期なんですが知ってますか?」

「うーん・・・誰?知らない。顔見たらわかるかもしれないけど」

「○○がうちのチームでよかったねって言われました。」

「あーそうなんだ・・・なんで?」

「××さんとか、Yoshiさんがいるチームだからって・・・」

「って、俺、〇〇さん?あった事も話したこともないんだけど・・・」

みたいな会話があったんだけど、超謎。知らんところでイラン噂話の肴にされてるわ〜ってのが分かった。
別に、仕事でも絡んだことないし、そもそも自分自身が記憶にないのになんでなんでしょうねえ?なんか気味が悪い。苦笑

人は自分の知らない所で自分を見ている。
だから、やっぱり自分の立ち振る舞いとか、言動には気をつけなきゃいけないなあって思った。

気が付けばゆるりと終わった1日だったけど今週疲れたなあ・・・
でも、いいの。来週は素敵なイベントがあって楽しみだからさ〜♪

定時でさっくりあがって帰って来たのであいちゃんは寝ちゃってたけど、はるくんは起きていた。
だから、はるくんと一緒に添い寝。今日はサッカー行って夕方学研で勉強して帰ってきて、間にお友達と遊んでヘビースケジュールだったらしく本人もお疲れなんですと。

同じ子供なのに、子供って面白いよね。
あいちゃんは、自分が眠くなるとさっさと一人で寝てしまうのに、はるくんは一人で寝れないタイプ。誰かに寝付くまでそばにいてもらわないと寝れないんですって・・・別にいいけど・・・

少し考えているのですが、子供って何歳から一人で寝かすのがベストなんですかね?
うちは川の字になって寝ているのし、子供部屋はしばらく用意するつもりもないので、しばらくこんな状態なんでしょけどなんか、そういう基準ってあるんですかね?我が家の場合は、本人が望むなら、望むまでは希望通りにしてあげようかなって思っているんですけど・・・そのうち自分で自我が芽生えて部屋ほしいと言えば部屋用意するし、別に寝たいと言えばそうするし・・・無理にやらなくてもいいかなあ?って思っているんですけど・・・本人も分かってるんですよね。あえて甘えてるの・・・だから、親も分かっててそうしているですが欠点は寝かしつけている時に確実に子供よりもパパが先に寝落ちするっていうのがあるんですが・・・あれだけはなんとかしてほしい。どっちが寝かしつけられているのかわかりませんわ。(笑)

寝かしつけやっと自分の時間。
久しぶりにお香を炊いてリラックスタイプ。そろそろお香がなくなりそうです。
次何にしよ?でも、匂いって何がいいんですかね?

・匂いがきつくない。
・リラックスできる匂い。
・今スティックタイプのお香だけど、アロマオイルの方がいいの?何が違うの?
コスパは、まあまあのもの。

って何かおススメありますかね?悩み中ですわ・・・

悩み中って言いながら、アイス食ってたんですけど、ネ申アイス発見ですよ!みなさん

ガリガリ君
http://www.akagi.com/products/10382.html

やばいw これはハマりそうだ・・・

味:☆☆☆☆(梨だよ。梨!
コスト:☆☆☆☆(この値段で、この味・・・
梨:☆☆☆☆☆(すげー忠実に再現してる

Yoshiさん梨マニアですが、今年はまだ梨を食えてません。でも、このガリガリ君 梨にはまりそうです。
だまされたと思って食ってみて、マジで梨だから。

あー明日も食いそうな予感w

今日はこんな感じ
ではでは。