いつもの土曜日・・・

徐々に本格的な夏に向けて動き出す世間と言う感じでしょうか?今年は暑くなると言われてますが、結局適度が一番だよね・・・と思った週末土曜日。こんばんわYoshiです。(@_@)

朝から、毎月恒例の懺悔の日。
一人車を走らせてドライブを初めて何年になったんでしょうかねえ〜
人生の砂時計の落ちるスピードは、毎年緩やかに早くなっていくけれど、自分の心の中にいる内なる自分と折り合いをつけているつもりでも、単にあきらめとか、そういう気持ちになっちゃっているんじゃなかろうか?まあ、もう慣れたけど・・・いつものように早く出て、いつも通り。でも、今日はちょっと違った。

「あ、それ、レディガガのホワイトバンドだよね?」

「ええ、そうです。よくしってましたね」

「だって、ニュースでやってるからさあ」

って先生。なんとなく最近会社で半袖になったのでつけにくくなってしまったので、週末とか私服の時につけているんですが、意外な人から声をかけられてびっくり。

今月も特に問題なし。
そしてぼけっと近くの景色を少し眺めてみる。これも、ルーチンワーク。なんか、いい気分になるんだよね・・・心のリセットじゃないけど、頭空っぽにしてみる時間って必要だなあと。

そして、帰宅。
正確に言うと家の前まで行って、嫁さんと子供達を回収してから買い物。
暑いから外にでるだけで疲れちゃうわ・・・ららぽーとに行って食材その他を購入。でも、少し時間があったので、トレッサにあるお店に行きたかったので、ぶらり寄り道。

先日サッカーで得点したはるくん。結局そのご褒美はトレッサのおもちゃ屋さんに設置してあるレンタルNゲージの操縦になりました。前も来た時にやりたいな〜って言ってたのを覚えていたので、何かおもちゃを買ってあげるのもいいけど、たまにはね・・・って思ってね。ちなみにお店はここ

http://www.popondetta.com/tressa/index.html

レンタル車両4両で20分400円。ジオラマに指定された番号に電車を乗せてスイッチON。あとはひたすら走らせたり、止まったり、たったそれだけでもはるくんは楽しかったみたい・・・途中、両サイドにはモロマニアなおじさんが持ち込みでMy車両を持ってきて圧巻だったね・・・だって貨物列車20両とか走らせてさ1時間コースかな?とにかくすごかった。足元にはMy車両がどんだけ持ってきてるの?って感じで本職さんでした。その本職さん、全く動かす機械の使い方が分からないYoshi親子の操作に不満だったんでしょうねえ・・・なんかうちのコントローラーだけ急発進して、なんか怖かったんだけど、それを見かねたおじさんが

「これ、ここだけ動かすの。下を動かすと最高速度があがって急発進になっちゃうから」

って教えてくれた。ありがとうおじさんw 全く興味ないジャンルだから覚えるとかそんなのもなかっただけに助かった〜ちなみに、このおじさんは新幹線を16両つなげてましたね・・・

いやはや、何かを極めると言うのは奥が深いものです。

そして、お昼がわりに銀タコ食いました。
久しぶりだけあってうまかったなあ・・・

今日の外出はこれだけなんだけど、珍しく家でお酒飲んじゃったらめっちゃほろ酔い。
缶のカルピスサワー1本だけで結構眠い。
なんか飲めないキャラを会社で演じているから弱くなった気がするなあ。

明日も暑いのかな?
うちは夕方根負けしてクーラーをつけちゃったけど、ネッククーラーと、扇風機でやり過ごせるのには過ごせるけど、お風呂上りだけは無理っぽい。

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。