Yoshi’sセレクト・・・

仕事で大きな一山を超えて、ホッと一息。エンドレスに続く修正作業を作成作業に嫌になりつつも、そろそろ本来業務に戻れそうな気がしてここの所の抑圧された生活から解放されて、どこか気分がとっても良いYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ここ1-2週間最優先で対応していた作業が今日でひと段落。うちの会社のトップのGOが出たので、まずは一安心。いやーめんどくさかった。色んな部署やいろんな人たちの思惑、考えをまとめて方向性を統一していく作業のなかで、一字一句あーでもない、こーでもないと言う作業が入り、何枚も作ったレポートが全滅に近い状態で作り直しさせられる事何十回。気が付けばボツ資料のデータだけで400Mを超えたというなんとも言えない作業をずっとしていたおかげで予定が立たずに大変だった。最優先だったんものだから昼ご飯もいつ食べに行けるか分からず、カロリーメートで終わった日もあれば、上司は中ボスから呼び出され朝の7時から会議とかで、そのサポートに8時から会社に来てコソコソ準備とか裏方作業に入る日もあれば、偉い人たくさんいる中で一人パソコンを持ってかちゃかちゃ同時通訳的に資料を修正したと思えば全ボツになるし・・・先日某ホテルの懐石料理の請求書処理が進まないとか・・・色々ありましたが・・・いやー疲れた。マジでストレスでしたわ。

後は一山超えたので自分たちは一旦休憩。別のチームが引き継ぐことになりますが、今度ニュースリリースとか出すので、その対応が出るけど今週は晴れて解放されたので明日は表参道で午後からのんびりセミナーなんぞ行ってこようかなあ?と思う水曜日。

本当は在宅勤務Dayだったんですが、こんな諸事情もあり雨風強い中出社。横浜駅で意味の分からないアナウンスがあって

「ただいま東神奈川駅で線路に2人立ち入り線路に横たわっていいます。」

なんじゃそりゃ?で、電車遅れるとかふざけんな! さっさと振替乗車して京急乗って正解。JRさんに不可抗力で振替乗車券を数枚もらったので、今度振替乗車になった時は乗車券争奪戦に参加せずにスルーできそうだわ。(笑)

こんな感じでしたが、仕事の話とか飽きたと思うのでたまには、Yoshiさんおススメ音楽集。って言っても、たぶん誰もハマりませんけどね。苦笑

最近、この人のアルバム買いました。
→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)
http://www.youtube.com/watch?v=uj4srCKWpeA

http://www.youtube.com/watch?v=7cz87wyJnug

Yoshiさんが好きなヴィレッジヴァンガードでヘビロテして耳に入った瞬間に即買い。これ、すごいいいですわ。特に、車の中で聞くのがすごくいい。うちの車無駄にスピーカーとDSPにお金かけてるので、音質をクラシックに変更して、モードをホールモードにすると、すごく臨場感があっていいんですわ。高速とか走りながら聞くとすごくいい。車でドライブが好きな人にはお勧めですわ。

Rockford
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/utility/uti_05.html

これ出勤の時に聞くといい感じで仕事に入れていいわ。しばらくハマりそうですわ。

それからすごい!って思ったのが「バイノーラル録音 」ってやつ皆様知ってますか?
これは、単純に聞くと「すげえー」って思うだけの音
百聞は一見にしかず。これを聞いてみてください。

注意:ヘッドホンで聞かないと全く意味がないです。ヘッドホン以外で聞いても全くわかりませんのであしからず。

鳥の声〜バイノーラル録音
http://www.youtube.com/watch?v=VeCRF7ht-kw

すごくない?うちのヘッドホンはノイズキャンセルのそこそこいいのだから余計にリアルにクリアに聞こえるけど、その場に立ってる感じしません?
もっと、すごいのは、これ

郵便局ATMの音〜バイノーラル録音
http://www.youtube.com/watch?v=uvUBz8f-kx0

チョーリアルwwwお札の音まで聞こえるよ。いやはや機械の進歩ってすごいね・・・

さて、ここからはYoshiさんが病んでる時、疲れた時、眠たくても寝れない時に、ヘッドホンを耳にしながらそのまま寝る時に使うヒーリング系です。最近お疲れの方、リラックスしたい方はYoshiさんセレクションでお楽しみください。順番が後ろに行けばいくほど眠くなるって感じでしょうか?(笑)これらもできればヘッドホン推奨です。いつもより1目盛り大き目な音量で聞くのがいいかもしれません。

10分間焚き火の音
http://www.youtube.com/watch?v=ynEidE150N8

パチパチという音がたまりませんね。

まるで海にいるよう【体感的、立体音響】【超高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=gfBQyxcRtck

波が引く時に貝殻とか砂をさらっていく音がなんともいえません。

究極の自然音 Island Sound / 八重山〜神々が集う場所〜
http://www.youtube.com/watch?v=OFc-XlcWPJc

頭の中で波打ち際にいる自分がイメージできればリラックスできているってことじゃないでしょうか?特に後半部分が素敵ですね。

あとの2曲は完全なヒーリングになっちゃいますが・・・

疲れが消える音楽 癒し薬奏 - Chakra Suite by Steven Halpern ヒーリング
http://www.youtube.com/watch?v=hLkmxsz_eJw

これは本当に疲れている時に聞くと、なんていうか、即落ちしてしまう曲なのです。

熟睡できる癒しの睡眠音楽(ヘミシンクCD)
http://www.youtube.com/watch?v=ButeTpweGSI

これを聞くと、自分のカラダがどんどん海の奥底に沈むようなイメージで、すごく寝つきがいいんですよね・・・


と、Yoshiおススメ癒し集でしたが、いかがでしょうか?
やっぱ人間寝れないと辛いですよね?寝るのにも寝付き方があると思うので、自分の場合「これは疲れてる・・・」って思う時は寝る前に部屋を暗くして30分くらいヒーリングソングを聞きながらアロマとか炊いてから寝るようにしているんですが、疲れた時は休むって事ですかね?

今日はこんな感じ
ではでは。