7.11・・・

暑い、暑い、暑い・・・暑いと言えば、暑くなる。暑いと言わなくても暑くなる。でも、一番暑い時間に家の中にいられる
のは、結構幸せな事なんだろうなあと久しぶりの休暇を無駄に使っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

心なしか気持ち地震がまた目立ってきましたね。あれから4か月。僕らは「X.11」と言う日になると月命日じゃないけど、どことなく、まだ終わってないあの日を思い出し、そして心を引き締め、不安とか、後悔とか、色んなものを踏まえて小さく前に1歩進むしかないんだよね。結局・・・と思った週明け月曜日

今日はお休み。
なんか子供出来てから休みの取る意味が「休み」じゃなくて「代理」ってのが多くなった気がする。まーそれでも家に
いるだけで済んでいるからマシなんですけどね。

嫁さんが幼稚園の役員になったもんで、もうすぐバザー?なんかイベントがあるらしく、その準備に追われてます。
昨日なんて自分が報告書っぽいもの作ってたしw 手書きで、一生懸命書いているから

「そんなもん、パワーポイントで作ればいいじゃん。秒殺だよ」

と言った手前、よく分からない看板と、役員名簿とか作って時間が過ぎちゃったけど朝から子供は幼稚園、嫁さんも
幼稚園って事で久しぶりに短時間独身貴族を満喫しようと思ったんだけど

「11時くらいに宅配が来るからよろしくね」

って言われまして、結局遠出の外出が出来ずに家にいました。
でも、コンビニでWebMoney買って久しぶりにネットゲーム課金しちゃったものだから、ずっと子供達帰ってくるまで
ゲーム三昧でしたけどね・・・

結局今週在宅勤務の予定が、Yoshiのいるチームは多忙につき在宅勤務キャンセルです。しかも水曜日にランチセッション月のセミナー申し込んでいたのに、それもキャンセル。部署と言うかフロアごとに節電の一環で在宅勤務だったはずなのに、上司が

「大丈夫、〇〇部に頼んで在宅勤務しなくていいようにフロアの空きスペース借りたから、そこで仕事出来るように
しておいたから安心して♪」

って言われたけど

・比較的ゆっくりめな朝寝坊も
・暑い通勤も、徒歩も
・蒸し暑い事務所じゃなくて
・音楽かけながら扇風機の前でかき氷食べながら勤務

と言うすべてのプランが中止。あーあーもう。

なんか、意味ないな〜 だから今日のお休み満喫するよ?って言うのもつかの間。結構ハードな月曜日。

幼稚園バスが帰ってきたら、めっちゃ愛ちゃんがご機嫌ななめ。

「ママがいないの」

と。(笑) そりゃ、そうだよ。幼稚園で会ったでしょ?一緒に帰れなかったことに不満、いないのが不満、で、ぐずぐずしていたけど、おやつにピノ出してあげたらちょっとなおったご機嫌。

一息ついてから、はるくんの習い事でもある学研へ。

はるくんってなんか不思議な子。
だってさ、小さい時って別に好き好んで勉強なんてしなかったでしょ?
別にうちの教育方針は「やりたきゃやりなさい。やりたくないならやらなきゃいい。ただ、やるからにはベストを尽くしなさい」だけどね、別に勉強なんて本人の資質だし好き嫌いもあるし、そもそも親が勉強苦手だったから、子供に過度な期待は全くしてないんだけど、3歳くらいかな?よく本屋さんで売ってるドリルみたいなのあるでしょ?あれ買ってあげたらそれ以来机の上に向かって何かするってのが見に着いたみたいで、ためしに学研の体験学習をやらせてみたら本人えらい気に入ったらしくやりたいと言うので通わせてますが、宿題も自分で進んでやってさ、「今日は先の分もやっちゃおうかな?」とか言ってるの。自分勉強嫌いだったから超意味が分からない。苦笑

本人楽しくやってるし、先生に褒めてもらうのがうれしいみたい。この子はパパと同じで褒められると伸びるタイプですな・・・まあ、楽しいうちだけでもやってくれればいいさ〜って感じだけど、ママいないのでパパがあいちゃんを連れて学研やってる近所の集会場まで連れてって、あいちゃんとパパは目の前の小さな広場で小一時間遊んで待ってました。

つっ疲れた・・・orz

「鬼ごっこやろう〜♪」

って、結構走らされたけどあいちゃんもめいっぱい遊んで満足だったみたいです。
はるくんも帰り際、先生に「おとうさん、今日もはるくんがんばりました。ほめてあげてください」って言われたんで、夕飯食べてお風呂上りに注文しておいたレンジャーキーが届いていたので

「はい、はるくんプレゼント。これは、はるくんが今日みたいに学研がんばったり、お手伝いしてくれたり、あいちゃんの面倒見てくれてがんばっているのパパ知ってるから特別に買ってあげたんだからね」

って念押ししたけど、まーとっても嬉しそうでした。

こんな1日。
あっという間に終わっちゃったけど、たまには、こういう日があってもいいよね。

今日はこんな感じ
ではでは。