おかえりなさい・・・

yoshi-blog2007-08-26

自分が誰かにとってかけがえのない存在だというのが分かった時、私はこの世に生を受けている意味がある。だからこそ、自分が誰かの何かにとって必要であると思ってくれている人を大切にして一人でも多くそんな人がいるといいな〜と笑顔で迎え入れたYoshiです。こんばんは(*^^)v

昨日の煮卵が気になり目が覚めたのは朝の6時。その顛末は昨日のブログの方に書いたけどとりあえず成功しました。でも朝6時。ここで寝てしまうと確実に嫁さんたちが帰ってくる頃までに支度ができない・・・そう思って寝るのを諦めテレビを見ながらボケッとしてたけど、8時過ぎにようやくエンジンがかかってきて身支度開始。さすがにひげ面で嫁さんの両親に会うわけにもいかないので風呂入って着替えてあとは身の回りの整理とか月曜日の仕事の準備とかを少々。

10時過ぎに嫁さんとはるくんがお父さんの車で家に到着。自分が一旦嫁さんの荷物を家の中に運び込む為に荷物を持って部屋に戻って車に戻ってきたら嫁さんに

「今。はるくんね、パパ!パパ!って大泣きしてたんだよ」

車に乗り込む僕。お父さんの運転で近くのららぽーと横浜に買い物とお昼ご飯を兼ねてそのまま移動、車の中で

「お前、今泣いてたの?泣き虫だなあ・・・そんなにパパがいなくなっちゃったのが嫌なの??」

「ぱーぱー」

指差しながらニッコリ微笑むはるくん。たった1週間だけどパパの事は忘れてなかったようです。^^

ららぽーとは本当にお昼を適当に食べて食料品とか買い物して終了。12時過ぎに家に戻ってきたけど嫁さんの両親も30分くらいの滞在で帰宅。その後は3人そろってお昼寝しちゃって気がつけば14時近く。

嫁さんは旅の後片付けとかしていたので自分がはるくんと一緒に遊んだり相手したり、まあ1週間しかたってないけど、よくしゃべるようになったしこっちの言う事もだいぶわかってきたのね。そんでもって家のパパのパソコンにはトーマスが入っている事を思い出し・・・

「だっきょ〜(抱っこらしい)」

「ん?抱っこするの?」

抱っこされるとパパのパソコンの方を指差して

「とーみゃす。とーみゃーす(トーマス、トーマス)」

「トーマスみたいの?しょうがないな〜」

パパの椅子の上で抱っこされながらトーマス見るのがはるくんスタイル。いつもは2話で飽きるのに5話もトーマス見させられ、その後アンパンマンのDVDを見る羽目に。そんでもって最後はおかあさんといっしょか何かの音楽CDを聞きながら夕飯の支度とまあ、はるくんDayですよ。

夕飯は昨日作った煮卵を出してみてけど嫁さんにも評判良く、はるくんにも食べさせたらニッコリ微笑んでくれました。まあ、作ってよかったです。でも1個だけ失敗談があって

「冷蔵庫の中よく見た?」

「いや、見てないけど・・・」

「一応漬け汁あったんだよね・・・」

「あ・・・」

「まあ、こっち使うからいいよ。味はこっちの方がよさげだし」

なんで言われてしまったけど、漬け汁あるならそれつかえばよかった・・・orz そしたらもっと楽に出来たのに・・・

まあ、それはそれとして・・・

今度はケーキでも焼いてみようかな?来月はるくんの誕生日だし、パパ特製のケーキっていうのもなかなかでしょ?^^

その後は一緒にお風呂に入って遊んだり、風呂上りに爪切ってあげたり、耳かきしたり、もうパパからいたれりつくせりのサービスを受けてご満悦。8時には一緒にお布団に入ってはるくんを寝かしつけました。はるくんを寝かしつけているのか?それとも自分がはるくんに寝かしつけられているのか?それは分からないけどはるくんにくっつきながら寝るのも久しぶりだったので心地よくて一緒に1時間くらい寝ちゃったよ。

子供ってすっごい成長早いよね。たった1週間会わないだけで色々成長しているんですもの。だってね先週怪我した右手の所ね指差して

「たい、た〜い。たいたい〜の(いたいたい、いたいの、ここ)」

と主張してきたりね。

「はるくん、お茶でも飲む?」

って聞いたら先週まではただ泣くだけだったのに首を横にふりながら

「嫌!」

って言うんですよね・・・^^ ま、それだけがんばってくれてるって事はいいことです。はるくんに負けずにパパもそれなりにがんばらないとだめよね・・・

とにかくおかえりなさい。

今日の写真はちょっとぶれてるけど家に帰ってきたばかりのはるくん。先週までは椅子に一人で乗ってキチンと座れもしなかったのにね・・・手前の犬はものすごくお気に入りの犬でこれがないと寝れない睡眠儀式用の人形です。(なくなったら一大事だな・・・)

犬っていうよりもね、犬についているタグがお気に入りなんです。苦笑