リズムを元に戻せるか・・・

yoshi-blog2007-08-29

サックリとしたものと、みずみずしいもの。どちらか選ぶというのならみずみずしくさっくりした物がオススメしたいと思えてならないYoshiです。こんばんは(*^^)v

これ、ある果物の話。嫁さんの実家の隣の市は梨の生産地であるので毎年この時期になると嫁さんの両親にお歳暮代わりに梨を梨園から買って来てくれるのですが、梨食べました?Yoshi心が満たされる果物ベスト1位である梨を食べていると幸せです。ちなみにベスト5ですが

5位 りんご(さっくりとした歯ごたえで蜜たっぷりのやつ名前忘れた。
4位 すいか(1回だけ食べれればいい
3位 みかん(年末ね
2位 梨(幸水)サックリ系で甘め
1位 梨(豊水)程よく酸味があってみずみずしい

ほんとね、梨食いすぎでお腹痛いです。朝も梨、夜も梨、土日も梨という生活しているのですが、冷蔵庫に冷やした梨をむいて食べるとうまーですので、おためしあれ。

さて、今日でやっと3日間の地獄の早朝出勤も終わったけどここ3日間の11時前に寝るというリズムのおかげですっごい今眠いです。でも比較的夜も涼しくて寝やすい環境になりつつあるけど身体を通常ペースに戻すのはちょっと時間かかりそうですね。

朝は3日目の慣れと油断で少し寝坊したもののさすが相手のある仕事の場合だけは時間をきっちり守りたい派なのでがんばって昨日と同じ電車に乗れて一安心。なんとか集合時間に間に合いそこから出発で後は昨日と同じで最初に1コマ受け持ちの仕事をして、その後そこのお客のシステムの設定変更とかやっていたけど、そんなお手伝いね普通やってくれないんですよね。しかも僕、一応パート的には営業なんですが・・・そんな事もおかまいもせず、お客はひとくくりでうちの会社の人って見ているので

「あ、悪いんだけど○○の所の○○のプログラムも・・・」

「はあ。。。まあ時間あるのでやっときますよ」

部屋に取り残される自分。なにやら分からない骨董品クラスの物も調整しなきゃいけなくて、鞄の中に放り込んでおいたデータが役に立ち、あーでもない、こーでもないと1時間くらいで終了。

その後また同僚の手伝いで1コマ助手になり、同僚を駅まで送ってお化けビルへ。近くの例のお店で豚バラあんかけチャーハンを食べていたら目の前に先輩が座ってきて数ヶ月ぶりに会話をしながら食事。同じ会社でもロケーションが違うとなかなか会って話す機会ないんですよね・・・

お腹一杯になったけど仕事は一杯一杯なので事務所で3時間くらい軽く仕事こなして、またその会社へ移動。夕方最後に来てくれって言われていたのでそれに参加して3日間の最後をなんとか乗り切って無事終了。帰りは別の会社の人と二人だったけど

「この後どうするんですか?」

「タクシー呼んで帰ります」

「タクシー?すぐこないでしょ?こんな辺鄙な所。送ってきますよ」

と、やさしい老紳士をイメージしつつ会社の車で雨の中駅まで送ってきました。いやーいいことしたね。俺。全くもってなんの見返りもなかったのは良かった事としよう。見返り求めて何か人助けするって事にいいことないですからね・・・苦笑

そんな感じで今日は疲れたので定時であがった。嫁さんからメールで

「今日、疲れちゃって午後お散歩しなかったらはるくんが機嫌悪くて、玄関の扉が風で何度かガチャって言うたびに指を指してパパ、パパ言ってます」

とメールが来てて、はるくんが寝る前に家に到着したので扉をそっと開けてみると、もうこっちに期待感満々で目をキラキラ輝かせてこっちみてる。でも、このままあけるのも悔しいのでゆっくり閉めたら大泣き。

「パパ〜!パーパ〜!」

と叫びながらないてやんの。なんかパパいなくなっちゃった〜的な気分だったみたいで扉開けて大泣きしているはるくん抱っこしながら

「はるくん、ただいま。パパ、どこにもいかないよ〜」

って言ったらもうご機嫌でやんの。仕事ちょっと疲れるけどこうやって帰りを待ちわびられちゃうとホント癒されますわ・・・でもね、最近言葉が増えてきたって言ったでしょ?今日も一人夕飯食べてると目の前の席に座って

「おいちとー(おいしそ〜」

「ああ、そうね、おいしいよ。パパのご飯だから食べないでね」

「おいちとー、おいちい?(おいしいそ〜おいしい?」

「うん。おいしいそうだね。はるくんもうたべたもんね・・・」

「おいちと〜」

「・・・・。あのさ・・・それじゃパパ食べれないんですけど・・・・」

「あははは、あっははっははは。ぱーぱーあははは」

「・・・・」

もう意味分からん。食べているのがおかしいらしくて、この食事中攻撃に悩まされてますが・・・まあしょうがない。その後も寝るまで一緒に遊んでましたとさ。

そして母親から電話。まあ、緊急性はないし、薬でもいけるらしいけどいずれまた痛くなるのでこの際だから手術して取り除いた方がいい・・・と言われたみたいで。

「で、オヤジなんていってるの?」

「なんか仕事に復帰したいから手術しないっていうのよ」

「アホか、今切らないでいつやるのよ?」

「ワタシも言ってるんだけどね・・・」

「分かったよ、俺言った時に説教してくるわ。このタイミングのがしたらできないぞってさ」

まあ、大事にはなってないのですが、気持ちがチキンなのか仕事バカなのか分かりませんがこの期に及んで手術しないとか言ってるのも何を言ってのか・・・ちなみにすでに親戚や父親の両親にはばれたらしく(っていうか話をよくよく聞くと父親の両親の前でも痛がっていたらしい)でも、入院期間が決定するまで来ないで欲しいといってるみたいで、自分会いたくないのでその間にいかなきゃ・・・(笑)

っていうか、実際実家の側なのでいつでもいけるんですけどね・・・

そんな父親ネタありーの。はるくんネタありーの。色々ありますね。それが原因か知らないけど、左の肋骨の下あたり?胃?わからないけど、すっごく痛いです。あーやっぱり神経細いし、ナイーブだし、内気だし、ひきこもりだし、ラーメン好きだし、あと、内向的だし、おとなしいから心労がたたったのかしら?

まあ、そんな事はどうでもいいけど、はるくんネタで思い出したけど今日うわさの「おしりかじり虫」なる曲を初めて聞いてみました。すげーこの歌詞ありえない・・・なんでも今一番売れていてはやっているものらしいので、ここにはりつけておきますわ。

都会のおしりは苦いらしいです・・・(笑)

今日の写真は噂のあのお店のチャーハンです。