寝つきが悪そうな夜・・・

yoshi-blog2007-08-30

ダイアナ妃が亡くなって10年もたったんですね今日ニュースで知りました。その中で英国教会のローワン・ウィリアムズ・カンタベリー大主教が式典でささげる祈りには、次の一節が読み上げられるそうです。

「あなたの傷つきやすい心と、見捨てられた人々へのまなざしに、私たちは共鳴した」

この一節でその人の人生を表してしまう文章ってすごいなあ・・・と素直に関心したYoshiです。こんばんは(^_^;)

亡くなった人すべてが、誰かの心に刻まれるわけではない、けどどうせ死ぬなら誰かの役に立つか誰かの心をみじん切りにしてから亡くなれる人は幸せな人ですよね。何はともあれ10年という時間の早さに若干の戸惑いを覚えはしませんか?

しんみり気分の金曜日。仕事もしんみりでした。

久しぶりに職場に出社。昨日よりもゆっくり起きれる幸せと通勤ラッシュに出くわす不幸せ。どちらも天秤にかけても納得感がある答えは見つからないけどこれが通常ペースと言うものです。職場を開けていたので自分の机がまあ、すごい荒れっぷり。笑 なんかのチラシから始まって書類、郵便物。それに誰かのお土産のお菓子が置いてあって。

「これ誰の?」

と聞く事もできず両隣は夏休み。そんでもってね、誰か座ったと思われるけど椅子の高さ変えたら元に戻せよ。あーもう毎回誰か自分がいない時にね、両隣の人にきっと相談かなんかする時に座ってね椅子の高さ変えるんですよ。別に使ってもいいけどさ、元に戻しとけっつーの!あと、メモ帳とかペンとか犯人分かったけどさ、自分の物
俺の机に忘れ物するな!(苦笑)

「あーやっぱり席にいないと領有権を主張できないなあ・・・」

と思った。午前中は月末近いので各種事務処理をしたり、読んでなかったメールを見たり、来週の仕事の調整をしたり、あっという間。なんかもっとうまく仕事したいな〜と思うのですが・・・

来週トラブル対応かあ〜




下手こいた〜

 ○| ̄|_






 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!





   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃




 ♪いぇ〜〜〜〜い♪
揺れてるよ〜〜〜〜♪




   ○
((( () )))
   <|





だけどもだっけっど♪




 ヽ○
   |>
  ((




でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!




  ○∧〃
  / >
  < \




はい!
オッパッピー

うん。これネットで見つけて使ってみたかっただけ・・・苦笑 作った人うまいな〜と妙に関心。本物はこんな感じなんですけどね。

今日のYoshi的マイブームだったので、仕事でメッセンジャーのやり取りをしている間にこのアートを後輩に送ってみたら

「・・・・」

ですって・・・いや、冗談理解してほしいのよね。苦笑 忙しくなる時ほどユーモアと心に余裕を持って仕事しないと後でミスっちゃうのにね・・・

小さな事でイライラするのは分かるんですよ。自分も今日一番むかついた小さなイライラはこのアホPC。なんかIMEの学習機能が夏バテ起こしていてちょっとした報告書に

【○月×日の定例会を持って課題としては完了する。】

という文章入れたらね

【○月×日の手入れ会を盛って過大としては官僚する。】

俺はガサ入れに毒を持った結果、お役人さんになるのか・・・ほんと意味分からん。と思ってイライラしたけど、なんとか午前中にやりたい事シリーズは順調にこなせてまあ、安心。お昼を同僚と食べてから現場事務所に顔を出したら後輩一人だけ

「あれ?みんなは?」

「誰もいないです。自分だけで・・・」

「今日、打合せの日じゃなかったっけ?」

「みんな別件と夏休みとかで誰もきてないです」

「あーそう。まあ、いいや。じゃあ自分の仕事するから」

と、午後は人も少なく、電話もならず障害物がなかったので色々仕事もはかどりまして良かったですわ。
でも、来週忙しくなりそう・・・

月曜日:終日外出(海方面)
火曜日:終日外出(海方面)
水曜日:終日外出(海方面)
木曜日:午前中職場、午後職場で打合せ後現場事務所へ
金曜日:夏休み

なんか、休み全然取れてなくて計算したら9月10日くらいしか会社にいかない計算(書類上ね)。うーんそれでいいのかな?と思いつつも今年前半忙しくて休みあまり取れなかったツケがここにきてますわ。

でも、まあ、やりたい事はこなせたからよしとしますわ。

さっき定期便の母親からの電話もあって、なんか来週火曜日に退院するみたい。なんでも緊急性を要する手術ではないので手術日が1ヶ月くらい先になってしまうそうで、痛みも治まったようですし1ヵ月後に手術だそうです。なんか微妙に拍子抜けしたのは自分だけなのかな・・・

明日は、午前中例の件で嫁さんの病院に付き合います。なんかね、怖いよね・・・大丈夫って分かっていても怖い事。これで明日結果が良かったとしても「はたして次は大丈夫なんだろうか?」って悩むの分かっているので結局これ、ネガティブスパイラルなんですよね。分かってるんだけどさ・・・それを嫁さんに悟られないように平然とするって結構難しいものよ?ね、どうしたらいいのかな??と考えても答えでないし・・・

いや、考えすぎじゃない?って冷静にも思ってるんですけどね。でもね、なんかトラウマみたいになっちゃってさ・・・きっとねこれ嫁さんはそんな事ぜーんぜん思ってないんですよ。よもや旦那が不安張り裂けそうで気持ち悪くて吐いちゃっているなんて微塵も思ってないんですよ。思ってないだけに余計にね深層心理と表層の気持ちのバランスが思いっきり崩れそうです。もうね、次同じ事起きたら冷静に対処する自信全然ないんですよね。

あー本当にダメな男ですわ。もっとどっしり余裕しゃくしゃくでかまえていれればいいのにね。

どうか、無事に成長していますように・・・

「なーんだ、心配して損した」

と思えますように・・・

病院終わった後はそのままオヤジのお見舞い。さて、実の息子(親孝行なし、素行不良の子供)が親にお見舞いをする場合何を持っていけばいいのでしょうか?(苦笑)

・定番どおりにお花
 →男の患者に花を持っていっても・・・
・食べ物
 →っていうか本人食べれないし・・・
・本とか暇つぶし
 →うーん、オヤジの読む本のジャンルって明らかにYoshi本人と違うんだよね。
・お金(お見舞金)
 →子供に親が金もらっても変でしょ?

さて。何をあげればいいのかマジで悩んでますわ・・・

「どうせ火曜日退院するかいらないわよ。そんなもの」

とは言われたものの・・・

あーそれよりも午前中の方が・・・今晩寝つき悪そう・・・

寝つき悪そうだからはるくんにしがみついて寝ちゃおうかな?でもあんまり接近しすぎると後で痛い目あうんですよね。昨日なんて首に踵落としくらって目が覚めましたからね・・・あの寝相、ゴロゴロ動きすぎ。

でも、許しちゃう所がおぼれている証拠。