心配事・・・

yoshi-blog2010-03-26

どうも心配事があると、何か心ここにあらず・・・って感じになってしまうのは仕方ないけど、でも、こんな事で心配心配言ってもしょうがないのに〜と分かっていても心配してしまいます。こんばんは(@_@;)

なんか、どうもはるくんの調子が良くない。

昨日、家に帰ってきてね。寝室に入った時に目が覚めてたはるくん。

「パパ、おかえり〜♪」

この瞬間が好き。ニコニコしながら、半分寝ぼけながら、おかえりって言ってくれるはるくん。これがあるだけで全然違うのよね・・・

「パパのお布団に入っていい?」

って言うので一緒に寝たんですよね。

そして、朝。

どうも、食欲が全然ない・・・あれ?もしかしてお箸を持つのが嫌になっちゃった?でも、今日はパン。全然食べない。

「はるくん大丈夫??」

「へーき。」

へーきっていう時はへーきじゃない時が多いはるくん。嫁さんが喉を見たら赤くなっているみたい。つまり喉が痛くて食欲無いんだろう・・・いつもは元気に走り回っているのにソファーで横になって寒いとか・・・こりゃ、風邪かな?それともまた幼稚園で流行っている容連菌?とにかく心配。

「はるくん、パパお仕事行ってくるね?」

「やだ、パパ行かないで・・・」

さみしそうに見ているはるくん・・・でも、ごめんね。パパお仕事なんだよ・・・ものすごい後ろめたい気分と心配な気持ちでさみしくなるね。

一応朝一番で嫁さんが病院に連れて行ったら単なる風邪でしょう。お熱もいつもと変わらないけど・・・みたいな話だと連絡あったけど、その後仕事中に何度かメールがあって、40度くらいまで上がったとか、吐いちゃったとか。まー心配になるじゃない。でも、今日はちょっとスパイじゃないけど、どうしても自分が行かなきゃいけない所があってその対応とか、夜は送別会とか絶対に外せない用事が重なって早退も出来ず・・・

その後熱も下がって落ち着いたとは連絡ありましたけど、今日はノンアルコールで過ごしました。別にわざわざ書くことじゃないけど、自分で決めている事があって

・子供とか嫁さんが調子悪い時は出来る限りお酒は飲まない。

例え付き合いでも・・・やっぱり夜何か合った時に車で送れないのは困るし、そういう時に飲んでいて何かあったら自分が後悔するのと、悪いなあと思うから。だから、今日もウーロン茶でやりすごしましたけど、今時点で何事もなくてよかったです。

家に帰ってきてはるくんもどうやらすやすや寝ているみたいなので一安心。

どうか、はるくんのお風邪がつらくなく、早く治りますように・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。