お盆あけ・・・

yoshi-blog2007-08-20

お盆明けな月曜日。皆様いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日も暑かったですね。何が暑いって朝の日差しよりも西日。西から来る太陽光線にやられるとエネルギー一気に減っちゃったりしませんか?そんな盆明けの月曜日。

特に今日は何かお伝えする内容がないもので、何を書こうかと久しぶりに悩んで見ました。でもこういうのって考えて書くとダメなんですよね。はっきり言ってネタがまったくない。

うーん・・・

何か今日したかな?そうね〜夜は家のベランダに出て30分くらい物思いにふけっていたくらい。きっかけはエアコンの室外機の温度。

家に帰ってきてエアコンをつけて1時間くらい、外は何度くらいになってるんだろう??と思って、なにげにエアコンのリモコンのボタンをピピッ。

「!!!39度。ありえない・・・絶対嘘だ・・・」

そう思って扉を開けました。すると。

「緊急事態発生!緊急事態発生!」

部屋中に鳴るアラーム音。そうなんです。うちの家、防犯アラームのセットをすると物凄い警報音がでます。鳴ります。やっちゃいました・・・さっき外出したからセットしたまま解除するの忘れてた。あわてて決められた手順にそって警報を解除(もう3回目なので慣れたもの)をして一息。

気を取り直してベランダに出ると、確かに暑いけどそこまで39度っていう温度ではなさそう・・・室外機付近の温度なのかな?まあ、どうでもよくなっちゃって、ベランダで外を見ながら考え事してました。

うちは大きな道沿いなので部屋の窓を閉めてしまえば外の音なんて全然気になりません。けれど、外に出ると色々音がするんですよね。

・電車の通りすぎる音。
・車が走りぬける音。
・たまに聞こえる救急車のサイレン
・いつも毎日パトカーが取り締まるポイント

色んな音が聞こえてきます。そして、うちのマンションからちょっと斜めに見るとバイパス沿いの道も見えて車のテールランプが流れていくのを見てました。

「なんか、こうやってじっくり夜、家から見える風景を見たの初めてだなあ・・・」

と、思いながら色々。縁側がないので側にあった洗車用の脚立に腰掛ながらしばし都会の騒音と喧騒に包まれつつも、目の前に光る星を見てたりしてました。ついでに色々考え事。

仕事のこと。

家族のこと。

環境のこと。

これからのこと。

そして、

自分のこと。

考えるときりがないね・・・でもね、考えて出る答えと、考えてもでない答え。じゃあ考えなきゃいいじゃんって思っているのは結局現実逃避なわけで、有効な手段が見出せないとしても、それでも自分の中で整理と決断はしなきゃいけないわけで・・・

考えるって大事。考えるから自分のバランスが保ってられる。でも、ちょっとバランスくずしそうだけど・・・また、自分の悪い癖が出そうなのを必死に抑える事が出来なくて・・・

意外とね、そう、意外と一人でいるって寂しい反面、新しい発見もあって面白いね。でも一人は苦手です。一人になると音がなくなるのが苦手。これたった数日だけど、一人でいるっていうのは誰かに依存しない分だけ自分について考えさせられるものですね。

暑いと思っているのも、その暑さにありがたみを感じていたときにはもうそんな季節じゃないのよね・・・

もうすぐ夏が終わります。
今年の夏はどんな夏でしたか?

ぬるま湯につかっていると冷めてしまうものです。冷めてもいいのならそのまま今の居心地に満足していればいいけど、ずるずるしていると後で取り返しのつかない事になっちゃうよね・・・

分かっているんだけど、まだ一歩踏み出す勇気が僕にはなさそうです。


このまま終わってしまうと痛い子の日記になりそうなので、目先を変えて・・・


The World GOLDEN EGGSのいくつか見つけたものをこちらへ・・・

Yoshiが好きなシュールなナターリア編

愛しのチェリー(ナターリアの部屋デューク船越)

その2、この前紹介したゴシケンバンドの前身GUSHIオーケストラ

愛しのチェリー(ナターリアの部屋GUSHIケンオーケストラ)

その3、物まねの誰よ?誰の物まね?w

愛しのチェリー(ナターリアの部屋ロッキー)

その4、こんなおばあちゃんいらない・・・w

愛しのチェリー(コーチの義母)

その5、いるいる。こんなおばあちゃんw

愛しのチェリー(大阪のオバチャン)

さーて、寝よ寝よ。