でもそんなの関係ねえ・・・

yoshi-blog2007-08-19

普段と違うタイミングで生活するのも難しいなあ。。。何気ない行動は何気ないリズムを元にして生活しているというのがなんとなく骨身にしみたYoshiです。こんばんは(T_T)

今日分かったこと 「求めるものは欲しい時には手に入らない」

さて、昨日は無駄に時間を使ってしまったので今日はもっと自分のための時間にしようと思い、朝8時に起床。(昨日は3時に寝たのに・・・)まあ、それでも眠気はそんなになくて、着替えて家のトランクルームから洗車道具一式と脚立を持って9時ちょっと過ぎに近所のコイン洗車場へ移動。

休みと言う事もあって朝からはりきり父さん達がいっぱいたけど、自分も負けじと洗車開始。でも、ノンブラシの機械洗車で汚れを落としてからコーティング剤塗ったり、車の中掃除したりしてしっかり3時間くらいかな?炎天下の中車をピカピカにして汗だくになり車も綺麗になりました。

その後、近所のクリーニング屋さんにYシャツを置いてきてから家に戻って朝ごはん兼昼ごはん。おなか一杯になってクーラーかけているとね。

「ねっ眠い・・・いかん、ここで寝てしまっては・・・」

ちーん♪

どうやら夢の中でもがいていたみたいで気がつけば・・・

「15:00・・・orz」

2時間も寝てる俺。無理もない、昨日あんだけ体酷使して、今日も洗車で酷使、どんだけだよ!と思いつつも諦めてもう自棄酒することにしました。

まだ16時。外はカンカンデリ、

冷蔵庫の中は嫁さんのビール

夕飯の支度してないじゃん

でも、そんなのかんけーね!でも、そんなのかんけーね!。(ごめんなさい、ちょっと使ってみたかっただけです・・w)

実は外で飲むと絶対酔わない酒豪と恐れられてますが、家で飲むと缶ビール1本で泥酔のYoshi。3本飲んでしまって

ちーん♪

「19:00・・・(T_T)」

17:00までは記憶があった。でも2時間どこに・・・宇宙人に連れ去られたのか・・・さすがに昼間だし、泥酔はしなかったけど、寝ちゃったよ・・・あーもう!!。で、テレビをつけたら本当に小島よしおが「そんなのかんけーね!」とコントやってました。

しょうがない、じゃあ、マイミクさんに紹介された例のお店でも行ってくるかな?一旦お風呂に入って軽く夕飯食べて、着替えて、車の鍵を手に取った時

「あ、俺、さっき酒飲んでるジャン。全然運転できないジャン・・・・」

ちーん♪

はい、バカが光臨。なんだかな・・・まあ、いいや。

結局、その後やることなかったので、久しぶりに自分のパソコンのお手入れをしてました。メインPCはWindowsVistaなんですけどね、それのディスククローン作って1時間ちょっと。クローン作って行いとPCぶっ壊れた時に何時間も復旧作業するの嫌いなので2-3ヶ月に1回別のHDDにOSごとコピーして壊れたらディスクをがちゃこーんと、交換できるようにしてあるんですよね。それから、パソコンの中のラジエターみたらポンプの中の水が半分くらいに減ってた。猛暑のせいなのか蒸発する量多くない?とブツブツいいながら水を補給して、ホコリ取ったり掃除などなどで2時間くらい。

ついでにサブPCと嫁さんのPCもメンテナンスして完了。

現在の時刻 まもなく2:00

あー明日8時におきなきゃいけません。なぜなら、プラスティックゴミの収集日だから。これ逃すと1週間プラゴミは回収に来ないのでヤバイ。だれか、誰でもいいので朝起こして・・・(切実)

起こしてくれた方には先着で1名様に感謝の証を差し上げるかもしれません。

もう寝ます。また不毛な休みになってしまった・・・・