フレックス万歳・・・

仕事環境って大事だよなあ。って今昔考えてみると身近な世界観が変わっているなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

働き方改革とか言われてますけど、まー便利な時代になったものです。ひと昔前には

 

・ラッシュにもまれて通勤

・スーツ、革靴、ネクタイ必須

・集団行動。上司が帰らないと的な・・・

・何かと偉い人が来ると無駄な飲み会。

 

が、がらりと変わって

・寝起きにTシャツ短パンで仕事スタート。

・途中仕事を休止して、ちょっと時間調整なんかも出来る。

・個別行動。上司?ああ、半年以上リアルで会ってないや。

・飲み会?そんなの行きたい人と、気軽に行けばいいのだよ

 

みたいな生活スタイルなんですけどね。今日も7時から仕事開始。もっとも前の日早く寝ているので早起き苦にならない・・・で、9時から1時間ミーティング。10時にパソコン一旦落として、家の用事と諸々用事をこなすために外出。途中お昼も食べて13時帰宅。

 

この間は勤務時間扱いになってないけど、ここから打合せ4つこなして、20時仕事終了。みたいな感じ。自由度増すといいよね。暑い中移動しなくていいのは最高ですわ。でも、今日ゲリラ豪雨が降って、たまたま帰宅直後に洗濯物取り込んだら急に降り始めたけど、週末洗った洗車が無駄になったのは内緒。

 

明日は、暑い時間に移動して某所にいかなきゃ・・・あーめんどくさ。

 

今日は、こんな感じ

ではでは