雪中行軍の予定がキャンセル・・・

いやはやすごい大雪ですね。明日大丈夫かな?と結果的に世間の荒波にもまれることなく無事大事になる前に帰宅が出来てまったりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

すんごい雪。数年ぶりにすごい雪。明日会社行けるのか?って思いつつも、今日は結果的に早く帰宅したわけですが、今日本当の予定は厚木の山奥に行く予定だったんです。アポイント時間17時。

なので雪降っているし本厚木まで出なきゃいけなくて、そこからバスで30分近く移動する予定だったので早めに出ようって14時くらいに会社出たんですよね。ま、だんだん自宅近くになると雪深くなる光景に驚きながら・・・

家の近くを通り過ぎてしばらく電車に乗っているとボスからメールが

「今日のこの大雪で打ち合わせはリスケになったから」

って。え、だったらもっと早く言ってくれよ。もう自宅通り過ぎているんですが・・・

しょうがないので一旦途中駅で降りて会社に電話。

「あのーすげえこっち雪降っているんですが、今から戻った所で会社に1時間もいれないし、きっと移動にも時間かかるし今日は帰っていいですか?」

と上司に連絡。元々今日はそういう日だったので何か急な用事でない限り早く帰ってもOKと事前に連絡来ていたので今日の業務はここで終了。そそくさと家に戻ったら最寄り駅でも普通に生活道路でさえ数センチ積もっている。いやーこれやばいね。目の前の国道も大渋滞中。こりゃ早く帰ってこれて正解だね。

何気にツイッターチェックしていたら、会社の最寄駅は改札規制とかかかったみたいだし電車止まったり、電車乗るのにすげえ時間かかったみたいだから普通に仕事して定時で上がってもここまで早くは帰れなかっただろうなあ・・・

なので家でゆっくりお風呂に入り明日の支度も終わって現在に至る。今日履いていたブーツですら滑ったのでスパイクもつけておいたし明日はいつも早いけどさらに30分早く起きて万全の準備をしようっと。

今日からまろんさんも寝るときは寝床をホッカイロで軽くあっためてあげる事になりました。

明日は通勤難しそう。

今日はこんな感じ
ではでは