取材という名のお作法・・・

なんやかんやで今日真面目に働いたなーって思って、この日記書いたらバタンキューする気まんまんのYoshiです。こんばんは('_')

 

今日は午後イチ取材対応で、某所に行く予定があっていつも通りに7時に仕事開始したけど、10時前に外出して某所へ。途中和菓子屋さんで手土産を用意する。

普通ね、取材対応ってだいたいライターさんとカメラマンさんが来て、ブツ撮りもあるのでカメラスタッフ数名来られて、アテンドにうちの会社の広報担当が来るものだと思っていたらやってきたのはライターさん1名。あーそうですか、菓子折り和菓子のお饅頭20個買っちゃったんだけど、まあ、そこはしょうがない。(笑)

 

取材は2時間くらいで終わったんだけど、そのあと会議が目白押しで、某所のスペース借りて18時近くまで打合せしてた。その間、いくつか頼まれ仕事がやってきてたので、あーその仕事しなきゃなって思って横浜駅タリーズで仕事していたら8時半に閉店時間9時だからそろそろって言われて、あー別のタリーズ行けばよかったって後悔。

 

で、家で夕飯食べてから結局23時近くまで仕事してちょっと疲れたわ。

 

明日も早起きしてたまった作業しないとなー

 

今日はこんな感じ

ではでは