栃木出張・・・

久しぶりの出張で、旅疲れを満喫しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

暑いよ。っていうか暑いよ。何この暑さ?そんな時に限ってかしこまった姿で出張しなきゃいけないってめんどくせーなーって思った火曜日。午後から外出だったので持ち時間が少ないからバタバタするのよね。今日はある仕事の関係で某社さんと打ち合わせ納期2ヶ月くらいのプロジェクト組まなくてはいけないくてちょっとこれから忙しくなりそう。ただ、やりたい事の半分もできないような気がするなあ。卒業記念制作かしらねえ・・・なんかもう、締め切りが色々重なりすぎて悶絶しそう。今まで暇だったつけなのかしら?

それ以外にも午後外出するので代わりに会議とか打ち合わせに代打で参加してくれる後輩さんにブレスト。俺仕事代わりにやってくれる人にきちんと説明もしないで後よろしくね的な仕事のやりかた嫌いなのよね。だから忙しくても丁寧に説明するとかミーティングしていたので午前中バタバタと仕事をしつつ最低限の用事を済ませてから久しぶり新幹線。と言っても栃木なので実質1時間も乗ってないんですけどね。

40分って結局ipadで雑誌読んで終了。何処か旅気分は半減だけど久しぶりに宇都宮に到着。

打合せと某所を調査する仕事が3時間くらいあってこちらは、そこそこな感じですませる。

なんていうかな〜同じ仕事をする場合でもベクトルあわせって大事だよね。全然合ってないのが分かっただけ良かったけどさ、なんかこの先もろ手を挙げてイケイケ状態ではないって事が確認できだだけ良かったのかな?ただ先行き不透明感は否めない。。。

終わった後上司が元々この辺に土地勘がある問うので日本酒のお店で軽く飲んだ後に2軒目を餃子専門店で餃子を食べる。これがうまかったなあ・・・さすが宇都宮で食べたって感じだった。

帰りにレモン牛乳のクッキーと職場のお土産を買って今日の出張終了。

帰りの新幹線で指定席なのに自分の席に座っているおっさん。ごめんなさいもなく無言で席を移動して行ったけど一言あってもいいんじゃない?と思ったけどさ・・・ちょっとむかつく。多分宇都宮くらいから乗ってくるひといないだろうって思いながら適当に座っていたんだろうけど、そこ指定席だからね・・・無駄におっさんのぬくもりがある座席で余計にイライラする。

ま、宇都宮から上野の間で今日の日記書けたから良しとしよう。ただ、久しぶりにノートpcじゃなくてiPadとワイヤレスキーボードで作文するとキー配列が異なるのでめんどくさいね・・・

明日も打ち合わせが多いな〜早く寝よ。

今日はこんな感じ
ではでは