1300日が過ぎました・・・

yoshi-blog2007-08-27

積み重なることは、積み重ならない何事よりも重く大事にすべきもの。されど、積み重なる前に大事な何かを思い出したときはもうそれは積み重ねることができなくなってしまいませんか?こんばんはYoshiです。(-_-;)

たいした事じゃないのですが何気に今日でこの日記を書いて1300日になりました。これといって感動すべきものでもなんでもないのですが、あと140日積み重ねないとここでブログを書いてから4周年になりません。長いな〜先を見ると長いけどね140日前に何をしていたのか?って考えると全然昔でもなんでもないんですよね。

ちなみに1300日も書いていると思い入れのある日とそうでない日がはっきりするわけで、ここのはてなダイアリーに書き始めたのも日記を後で本にしようとおもってはじめたけど、1300日分も日記にしたら破産してしまうっつーの。

ちなみにはてなダイアリーブックの解説ページをみてみました。
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

料金表を見てみると

基本料金
(税込・PDF作成料1回分を含む) 800円(税込)
印刷料金
(1ページあたり印刷費) 8円/ページ(税込)
送料
(税込・日本国内) 500円(税込)
上製本オプション 3,000円(税込)

これらを計算式にしてみると

800 + 8 x 1300 = 1,1200円 + 3,000円 + 500 = 1,4700円 (税込)

14,700円・・・orz こんな日記にこの金額はかけられない・・・しかもね。よく読むと

【書籍化可能な最大ページ数は460ページです。460ページを超える場合は分冊となります。】

って事は今現在でYoshiの歴史は3巻まであるわけです。ありえなーい。というわけで現実的に全部の日記を本にするのは諦めているわけなんですけど

【ページ数が100ページ未満の場合は、印刷料金一律800円】

という記載があったので99ページまで思い出に残った日記を抜粋して本にしようかな?と思ってまして、プロフィールの所に心に残った日を抜粋しているわけですがふと今日数えてみたら3年ちょっとで心に残った日って44日しかないのね・・・このペースだとあと3年後か・・・長いな〜それだけ平穏にくらしているって事なんですけどね・・・ま、気が向いた人はYoshi3年間の思い出日記(抜粋版)を読んでみてくだされ。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/about

あっそうそう。携帯では機種によって見れないと思うのと泣きたくない人は絶対にアクセスしないでくださいな・・・

そんな長い前置きもさておき、別に今日は特別な日でもなんでもないので普通に書き続けますが、朝早いの辛っ!!朝5:30起きで6:30過ぎの電車の乗って仕事。仕事の中身云々よりも朝起きていつもと違うリズムっていうのが辛いっす。そんな思いまでして久しぶりに人の前に立ちまして先生みたいな仕事を少々。これを明日と明後日もやるわけであーも面倒。若干移動距離が長いのとか色んな事で現実逃避している所もあるのですがそれはもうふれますまい・・・

たまには思ったことをツラツラと書いてみようと思いますが・・・

最近非通知の電話ってあんまり受けないのですが、久しぶりに非通知の着信があった。いつもは発信者番号通知お願いサービスをONにしているけど機種変して入れ忘れていたので着信。しかもね、ワンギリ業者とかじゃなくて30秒しっかり着信しているけど自分非通知は無音着信にしているのでぜーんぜん気がつかなくて後で気がついたけど誰?誰か電話した?自分に非通知でかけなきゃいけない理由をもっている人いる?

きっとなんかの悪戯か何かでしょうけどね、非通知って名乗らないで電話してきているんでしょ?そんな奴の電話は出る必要ないって思いません?もっとも知らない番号すら出ないYoshiなのでファーストコールはかなり慎重派です。というのも今のYoshiの番号いわくつきで過去の電話の持ち主を想像するに

・某自治体で消防士をやっているらしい
・お金を借りていたらしい
・片言日本語の彼女さんだったらしい

まず消防署。消防しか何かしたないけど呼び出しがあるらしく夜中に何度か電話があって

「おきてる?今から召集。待機だって」

と・・・当然夜なので留守番にしてたけどメッセージが何度か入り、さすがにキレて消防署に電話。なんでも呼び出し用の張り紙が間違えていたらしく。指摘した以降はなくなった。

次に借金関係。これもいきなりでね・・・

「あなた○○さんですか?」

「いえ、違います」

「じゃあ誰ですか?」

「あなたに答える必要ないと思いますけど、知らないでかけてるの?」

「そばに○○さんいますか?」

「そんなやつしらねーよ」

「○○さんとはどういう関係ですか?」

シルカ!番号まちがえてるんじゃーねよ」

「こっちも○○さん探しているんですよ!」

「お前誰だよ!じゃあ、お前名乗れよ!大体それが人に物聞く言い方かよ!」

「すいません・・・実は、赫々然々」

「あっそ。これね、俺番号変えたばっかりだから前の持ち主じゃない?」

という話もあり。そして極めつけはこれちょっと笑えるけど

「○○さん。ワタシデス。アイリーンデス。サイキンアッテクレナイワタシサミシイ」

みたいな泣き声で留守電が・・・いったい前の持ち主どんなやつだよ!って感じでしたが、それ以来

・非通知には着信すら拒否
・知らない番号での着信は基本留守電
・自分の生活圏外の市外局番は留守電

としているので非通知という表示自体がめずらしかったですねえ・・・

だれ?(笑) ここ数年はオイタは全くしてないので誰にも後ろ指刺される事も恨まれる事も全く身に覚えないのですが、電話番号自体は数年変えてないので僕に連絡を取りたい方はお気軽にご連絡くださいませ・・・

おまけ

Yoshiがオススメする。ナイスな笑える動画コーナー(7/27の10:00頃はYoutubeのアクセス悪いけど、気になったら後で見てくださいな)

その1:笑えるサッカー

その2:そこまで言わなくても・・・ひどい実況

その3:暴走レーシング(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21377

その4:要ヘッドホン。中島美華の曲に「おかあーさん〜」(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm908442

おあとがよろしいようで・・・

やばい。早い寝なきゃ・・・