続:パンツを2枚なくした件・・・

いよいよ自分の身に大きな災いというか置かれている立場が変わる事が概ね納得感を持って理解できた今日この頃。大事なのには自分にNOと言ってくれる人は貴重だと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

仕事において重要だと思われるのは、「バランス」そして「多様性」冷静に客観的に考えることは時として一人では出来ない事もたくさんあって多くの人の意見や考え方を素直に取り入れる能力が高ければ高いほど良い仕事が出来ると思っている身としては自分のブレインがそばにいなくなってしまうことのせつなさと、大切さを改めてかみ締める一方いつまでも頼って仕事をする年齢でもないよなあと思ってみた週明け月曜日。

昨日嫁さんとくだらない事で喧嘩をして迎えた朝。
子供達も学校に行ってしまい嫁さんと二人っきり。このまま黙って出かけるっていう事も出来るだろう。別にこれっぽっちも自分が悪いとは思ってない出来事でも、B型女子は本当にめんどくさい生き物なので、このままだまって出てけば出ていくで色々こっちも週明けの仕事をするただでさえテンション低いモードの所に余計な事考えたくないなあと思った所もあったので、食器洗っている嫁さんを後ろから抱きしめて

「昨日はごめんね。俺も言いすぎた・・・ごめん」

って謝ったら

「こっちも言い方が悪かった・・・ごめんね」

って言ってくれたので仲直り。まあ、たった一言だけで朝の気分が変わるんだったら余計な意地をはったりしないほうがいいかなあと思った。

そんな原因の一つでもある昨日のパンツを買ったのにお店のどっかで置き忘れた件。

仕事中に見知らぬ電話番号から着信があって、留守電にショッピングモールのインフォメーションセンターから電話をくれって伝言が、どうやら見つかったらしい・・・

「あの、先ほど電話を頂いてどうやら買ったものが届いたって言うので・・・」

「お待ちしてましたYoshiさま。昨日お届けがあったユニクロのお品物が見つかりまして・・・」

「あーそうですか、ありがとうございます。良かったです。」

「はい、Yoshiさんからは、ボクサータイプのパンツだとお聞きしたのですが、ステテコパンツ2枚が届いておりまして・・・」

実は、ちょっと長いロングタイプのボクサーパンツを買ったんですよね。暑くて汗かくときモモとかそのへんスーツがひっつくのが嫌だなあと思って、でも、ステテコパンツみたいにそこまで長くないんだけどなあ・・・

「はあ・・・そうですか・・・」

「一応、確認したいのですが、お色は何色でしょうか?」

「そうですね。グレーっぽいのと、黒っぽいのです」

「・・・・あの、サイズはどのサイズでしたか?」

「えっと、Lサイズですが・・・」

「・・・違いますね・・・」

「え????」

「えっと、どうやらサイズが違うみたいです。色も微妙に違うみたいです」

「・・・・あの、それ、どこで見つかったんですか?」

「女子トイレの個室で見つかったみたいです・・・・」

「あー、僕男子トイレでなくしたみたいなんですよ・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「それでは、Yoshi様のものではなさそうですね」

「そうですね・・・でも、わざわざすいません。お電話いただいちゃって」

「いえいえ、また見つかったらご連絡します」

なんていわれて、一瞬期待したんだけど、がっかり・・・あううう。

もう、さすがに2日目で出てこないよな。諦めよ・・・orz

なので、続:パンツを2枚なくした件はこれにて終了です。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。