ありきたりな木曜日・・・

最近おっさんである事を自覚すると何事もアクセル全開で進むことが必ずしも正解ではないと言う事が経験上理解できるようになりコーナーでは減速し出口から加速をしてトータルでタイムをあげると言う事が大事だなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪

もちろん、それには乗っている車(自分)の基本的なポテンシャルはさることながら、メンテしてくれるスタッフ(まわりの人間関係)やチームを指揮しているような監督(人生の師匠もしくは目指すべき人)がいて、自分という車の総合力は上がる訳で、そのために自分が常にどんなコースで走っているのか?自分はきちんとタイムを出せているのか?(仕事で後ろ指を刺されないのか?)という事を考えずにはアクセル全開に進めないなあと思う今日この頃。なんだか今のおかれている状況はスタートラインから第一コーナーくらいは進んだのかな?と思った木曜日。

一つ、二つ、引っかかる仕事があるけれども、まあまあこなせたような1日。相変わらず雑用とメンドクサイ事多かったけど仕方が無いね。もう10月も終わってしまうなあ〜今月も達成感もない。朝からむかつく事ばっかりだったけど、文句言っても仕事進まないしなあ・・・しょうがない。ただ、無駄に段取り良くなってきたねえ・・・って話。

でも、人間関係って大事よね。「この人に言われたらしょうがない」と思える人と「こいつの仕事か・・・やりたくねえなあ」と思われるのは不幸だよね・・・特に自分も1日時間に追われて生活している身としては、

「Yoshiさん、〇〇さんから電話ありました。電話してくださいとのことです」
「ああ、分かった」
(めんどくさいなあ・・・でもしょうがない。電話するか)

「Yoshiさん、XXさんから電話ありました。大至急電話くださいと言ってました」
「ああ、分かった」
個人の直通番号の着信履歴を見るとものの30分で5回も着信ある。
(あーこの人か・・・至急?いつも緊急と言うくせにこっちの仕事は緊急で対応してないじゃん。後回し)

って違いが出るよね・・・打算的な人なので、お世話になった人やお世話になる人以外は結構冷たいんですよね。アタクシ・・・

今日も、とある部署の人

「すいません、Yoshiさん、先日報告頂いた件ですが追加で依頼がありまして・・・・略」
「でしょ?それ俺言いましたよね?前回出した時はそのデータあったけど、今回なくていいの?って言ったらいらないって言ったでしょ?」
「はい・・・でも、やっぱり必要だと言われまして」
「だから俺はそうなると思ったから質問したのに・・・」

みたいなやり直し仕事って疲れる。まあ、いいんだけどさ・・・

そんなこんな色々ありましたけど、現在に至る。今日はジム行くのなし。お休みDay。やっぱりオーバーワークになりそうだったのと、あえて休息日をもうけないと長続きしないからね。こんな日は家で湿布を貼ってアロマオイル焚いてぼけっとしてますが、明日は嫁さんが早起きしてジム行くのでちょっぴり早起きしなきゃ・・・

夫婦でペアで入会しているけど、たぶん一緒に行く事はないだろうな・・・お互いの生活リズムが違うし、子供を家においていくのだけはやめようっていう事にしているので、常にどっちか子供のそばにいるようにするとなると、結局嫁さんは朝型になるし、自分は夜型って事だし、バレーボールの前後にも行くけど、まあ、その辺はお互いうまくタイミング合わせていられるようになったかな?

明日は嫁さん昼間用事あるので、その前にジムに行きたいって言うので朝7時からいくんだって・・・だから、子ども達の見送り要員って事で早起きです。(笑) いつもだと自分がお風呂でヒゲそっているタイミングに子供が学校行く時間だからね・・・

まあ、早く寝て睡眠時間を確保しつつ明日は多めに運動しようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは