エブリデイ無駄なワークがメニーとフィールした日・・・

yoshi-blog2007-08-07

おことわり。

本日の日記は書いた文章を「ルー語変換(http://lou5.jp/)しています」(笑)
途中意味分からなくなっているけど、どーせたいした事のない日記なので、適当に読んで下さいな・・・

パーフェクトだとシンクする時ほどインポータントな事が頭からカムアウトしていて、メインな時に大ミステイクをしているからこそファンデーションに忠実、振り返り、そして確認する事がインポータントだとシンクしスタートしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

ジェネラル的にネクストウィークからお盆シーズン突入ですが、Yoshiはエブリイヤー7月、8月はビジーなインダストリーなので長期の休みはカムオフしませんがワールドはお盆です。ファクトリーも止まり、コンストラクションワークも止まり、みんな田舎に帰っていきます。アナザーリポートではこの時期の夜の街は客足もスローにロンリィとシンクする方も増えてしまって大変な事になっている方もいるとお聞きしますが、休みたい、いやエスケープしたい、今のこの状況から・・・でも、エスケープすればエスケープするほどゆりもどしがあって一時楽をしても後でペインを見るならアーリーにペインは取り去ってみたいなあ?とシンクするトゥデイこの頃。マイセルフのキャパシティの無さに本当に凹んでいるエブリデイです。

トゥデイはモーニング中とあるゲームのプログラムであーでもない、こーでもないと調整、最近ジュニアから「Yoshiさんなんか調整マシンになってますね」なんて言われるけど、元々現場第一ルールなのでお客の所行ったり、コンストラクションワーク立会いとかそういうのが似合っているのに実際はテリブルに無駄な社内の敵とファイトするサラリーマンになっているんですよね・・・

アフターヌーンも資料とにらめっこ。やばい話はいつもカンパニーの携帯から・・・昨日アクチュアルスポットでもめている件があって、あのビジネスから

「もう一つディスカッションしたいことがありまして・・・」

とか言ってね

「別のケーブルがイナフしません・・・・」

なんでイエスタディ言わねーんだよ・・・アフターオールイエスタディのお客調整がパーになり、一からやり直し・・・いみない。しかもその人から

「荷物が届いてないのですが、1個でいいんですよね?」

「1個?2個でしょ?うち2個で発注かけてるよ?」

「アクチュアルスポットに1個しかないんですが・・・」

っていうけど、そのアクチュアルスポットに運んだのお前のカンパニーだろ?って言うと

「そうでした・・・マイセルフの会社の倉庫にありました」

あーイライラ。うーイライラ。そんでもって致命的なミスもありつつも、セパレートケースでトラブルが発生して

「トゥデイコンストラクションワーク終わらないかも・・・」

って言われてね。お客も怒ってる。でも俺のチャージじゃないけど、色々ディスアンドザット手を尽くした後に、チャージのビジネスがつかまって、

「トゥデイ何時までいますか?」

「トゥデイ、人間ドックで休み取っていてちょっと寄っただけなので・・・」

あーそう。ゴーバックするの・・・いやね、年休で出てきたのはグレートよ。でもさ、トラブルだぜ?お前の客だぜ?なんで俺が対応しているのに帰ろうとしているの?とか思って、またイライラ。イライラ。そして

「じゃあ、こっちは俺対応しますよ。でもトゥモローのコンストラクションワークはどうします?」

「トゥモローはビジネス処理があるのでいけないんです」

「え?じゃあ誰行くんですか?」

「アートの方が行ってもらえるって聞いてますが・・・」

「え??だってビジネスが行かないの?お客がいるのに・・・」

「でも、ビジネス処理が・・・」

「・・・・分かりました。俺が行きますよ。代わりに・・・」

そう言ったけどね。そりゃ、エブリデイプレゼントするネセサリーは無いけどさ、せめて初日くらい顔出せよ。お前の客だろ?チャージしているヒューマンがコンストラクションワークビギンする初日に顔も出さないで他人任せ。しかもアートの人にはプリーズします一つなくて、逆にその人から

「トゥモロー、コンストラクションワークなんですけど、頭はだれですか?」

「俺、聞いてないけど・・・」

「え?ビジネスこないの?」

とか言われてトゥモローの調整なんもしてないの気がついたけど、もうシラネ・・・あーもう、どいつもこいつも、お盆だからって・・・とイライラ。アフターオールトゥモローはマイセルフとジュニアで対応する事にしましたけどその代わりレギュラータイムで上がれなくなってトゥモローも11時コースかなあ・・・ほんとだめだ・・・

そんなフィーリングで帰宅。

家でニュースをチェックしているとこのニューズストーリー気になりますよね・・・・

柏崎原発で作業員に放射能の水かかる、3週間たって公表
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070806it14.htm?from=top

新潟県中越沖地震発生時に柏崎刈羽原子力発電所使用済み核燃料プールの水があふれた問題で、東京電力は6日、当時、1号機のプールの近くにいた作業員2人が放射能を帯びたプールの水を浴びていたと発表した。

 水で足元をぬらした作業員も1号機と6号機に数人いたという。

 東電は「全員、健康への影響はない」としている。公表が3週間後と遅れたことについて、東電は「協力(下請け)企業を通してのヒアリングに時間がかかった」と釈明している。

 東電によると、1号機で水を浴びた2人は下請け企業の男性作業員。プール脇のフロアで作業中、水が上半身や下半身にかかった。2人とも防水服と頭部を覆うマスクを着用していたという。水は床を伝って、少し離れた場所にいた数人の靴や靴下をぬらし、肌に触れた人もいたという。

ほら、絶対嘘だよ。これも、「ホールクルー、ヘルスへのエフェクトは無い」とか言ってるけど誰が信じれるの?

放射能漏れが無い

実はありました。

水漏れは無い

実はありました。

プロブレムない

実はありました。

もう、信じられない。だってやましくなかったらすぐ公表できるだろうに・・・しかもヒアリングにタイムがかかったってありえねーよ。ユージュアルワーク員名簿とかコントロールしているだろうに・・・

そして・・・

柏崎原発の被災、東電が中央制御室の被害を過小報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000013-yom-soci

中越沖地震東京電力柏崎刈羽原発が被災した問題で、国の原子力安全委員会が現地調査した際に、東電が中央制御室内の被害の様子を実態より小さく報告していたことが6日、わかった。

 東電は、この過小報告に関する事実関係の確認と原因の調査を始めた。

 同委員会は地震3日後の7月19日、東邦夫委員長代理(元京大教授)と早田邦久委員(元日本原子力研究所理事)を現地に派遣し、原発の被災状況を調査した。

マイセルフ達のキッチンな解釈で尺度をスモールにしていればそれは安全とか言えますよね・・・ファクトを話せないほど何かあったの??とかんぐりたくなるような状況。隠蔽体質っていうのは本当にだめですよね・・・とにもかくにもジャパンという国は資源もリミティッドに原子力エネルギーなしではリブしていけない国。だからデンジャー=だめ という発想はしないけど、せめてリスクをナショナルにシェアしないとダメでしょ。だって地震ラージカントリージャパンですもの。どうせなら国会議事堂の横にメイクするか、首相官邸の地下にメイクすればいいとシンクするよ。そしたら背に原は変えられないのでグレートな人は必死にダイする気で安全についてシンクアバウトするとシンクするからねえ・・・

今日はそんなところで・・・

読み直してみるとさっぱりミーニングの分からないダイアリーになっているけど、気にしない!w