グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチイグチグチグチグチ・・・

yoshi-blog2007-08-03

裏があるから表が映える。表があるから裏がある。表裏一体という言葉があるけど、表ばっかり充実してもだめなんだなあとちょっとスッキリしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

いや〜まあ、この手の話、興味あるのは1人だけだろうから触れないけど世の中の人々はすごいね。自分がいたって普通で健全でまじめだって言うのがわかりましたわ。暑さで脳みそおかしくなっちゃいそうな金曜日。やっと今週も終わりました。

今週は特にきつかった・・・仕事は仕事で、立て続けに残り時間の少なさに余裕を削られ、さもとって当たり前みたいな雰囲気の中、見事にゲームに僅差で負け、敗戦ショックが癒えないうちに今ゲームの3回戦目。しかもジャンル違いの内容で投入される自分達。上司に

「これ、ジャンル違いですよね?まじでこのジャンルうちのチームやるんですか?」

って言ったけど

「今回はイレギュラー対応で勘弁してくれ」

とか言われる始末。まあ、若干時間に余裕あるけどこっちも精神的に削られそうだ・・・こう見えても意外と自分凹むんですよね。だって、簡単に言ってくれるけどやっぱり思いいれある仕事で負けたって結構ショックなんだけどね・・・もういつまでもグチグチ言ってしまってはダメだと思っているから言わないけど、正直、ちょっと心折れそうです・・・誰か、どうしたらいいのかな?このままでいいわけないし、でも不安だし、仕事どうこうっていう中身の不安じゃなくて、別の不安。今、居心地良すぎるのよね・・・別な感情が芽生えそうでちょっと怖いです。でも、本人には決して言う事もできないこの不味さ・・・とにかく仕事仕事でがんばるしかないんですけどね。

それから、もう一つ。こっちはプライベートな内容だけど、不安定になってきてねえ。こっちまで不安定になりそう。ナーバスってやつ?まあ、しょうがないけどね。分かるけどね。でも、やっぱ自分もそうならないように気をつけているけど、そのアップダウンな物に若干ついていけてないのは自分が疲れているから??とにかく、そんな感じで今週は仕事もプライベートもほんとキツかった・・・

まあ、自分お疲れちゃん。

とりあえず週末はゆっくりしたい所ですがそうは問屋がおろさないようで、明日も明後日もむだに用事が入ってまして、なんだかなあ・・・って感じ。充電しなきゃ。気持ち切り替えなきゃ、反省しなきゃ、現実逃避しなきゃ・・・

でもさ、月曜日の仕事の朝の早いこと。本厚木7:30過ぎに集合ってどんだけよ・・・あーあーもう。

眠い、寝たいといって、もうすぐ2時。バカだ・・・

バカと言えばこのニュース

政治とカネ「1円から領収書」 自民から異論続出

 ただ、首相は「1円」について「基本的にそういう考え」としながらも「まずは党で議論を」と留保をつけた。具体案を記者団に聞かれても「議論をすることで結果は出てくる」と述べるにとどめた。

 ところが、その党側はさらに消極的だ。「慶弔費で領収書をくれ、とは言いにくい」「切符はどうするのか」「飲み物は……」

 3日の党改革実行本部コンプライアンス小委員会で石原伸晃本部長が「1円」を紹介したところ、出席者から異論が続出した。すべての政治団体に適用することにも「過去の議論との整合はどうするのか」と6月の改正内容との整合性を問う意見も相次いだ。さらには、党役員人事を念頭に「この議論は、新体制を早く固めてそこでやればいい」との意見まで出され、結局、同本部の総会を7日に開いて改めて意見を募ることにして打ち切られた。

そんなのね、普通の会社はちゃんと管理しているのに・・・1円領収書っていうイメージが大げさなだけで、使ったものをきちんと管理会計していればいいのに、今回の絆創膏大臣のおかけで、政治家さんがちゃんとお金を適切に管理してないってことがわかっちゃったからね・・・

いーなーそのファジイな会計。うらやましい。

さて、この週末でリフレッシュしますかねえ。