金曜日も終わって疲れた・・・

yoshi-blog2007-08-24

切ると切られるの関係。自分から切るのは痛くないのに、相手から切られると痛いのなんだ?というクイズの答えが「人間関係」だと思ったけど人間関係って「はい、今日であなたとの関係は終わりね。」と絶縁状を叩きつける事は痛みを伴わないほど気軽に出来ているんだと思いませんか?こんばんはYoshiです。(ーー;)

眠いです。やっぱりリズムが狂うと眠いです。しかも、来週もっと眠いです。予め宣言しておきますが、来週月、火、水は朝5時おきなので睡眠時間を確保する観点から日記は手を抜きますのであしからず。だってまともにかいたら15分くらい今かかっているのよね・・・一応本日が貴族最終日で明日嫁さんを向かえに行く予定だったのですが、やはりというか、やっぱりというか、嫁さんの体調がアレな物でとってもYoshiの運転ではリバースしてしまう状況みたいで、明日一日静養しつつ日曜日にお父さんのエスティマで送ってもらう事になりましたとさ。あっちの方が車の中広いしね・・・嫁さんに

「まあ、良かったジャン、人として普通の人達の体験できたんだから」

「なにそれ?」

「前回はそんな事なくて、私も他の人達と同じ様な気分を味わいたいって言っていたじゃん」

「そうだっけ?でも、味わいたくないわ」

と言ってましたけど、味わっている=がんばってくれている と言う事なのでそこは嫁さんに「悪い、あきらめろ。我慢しろ。っていうか、耐えろ」という気持ちだけは思ってますが口には出せませんので

「そうね。まあ大変だけど、無理しない程度にがんばって・・・」

と言っている臆病な自分。嫁さんが実家から戻ってきたら病院行く事になっているのでその辺のアップデート情報は来週くらいに手に入りそうですね。。

そんなわけで明日のYoshiの予定は

今晩寝て・・・
8:00 おきてゴミを出す。
8:10 寝る。
目が覚めるまで寝る。

起きたらご飯。

食べたら寝る。

目が覚めるまで寝る。

起きたらご飯。

食う寝る作戦を実行する予定です。苦笑 だっていいじゃーん。たまには・・・もう今日疲れたよ。精神的にさ・・・ここの所の工事の関係で今日最終日でお客の検査の担当の人とねちゃんと工事が出来ているか、買ったものがきちんと収められているか?みたいな検査を10箇所くらいまわったんですけどね。こまごま指摘事項あって、その説明とか、その準備とかで疲れた。そして毎日電話のかかってくる定期便のあの人から、また無茶難題を言われ

「○○の部分についてはYoshiさんの方でやってくれるんですよね?」

「いや、予定に入ってませんけど」

「でも、前回○○さんの時はやってくれましたよ?」

「はあ。。。そうはいわれましても・・・」

とりあえずその辺の打ち合わせはしたけど、段取り悪っ俺。そんでもって前任の人がたまたまつかまったので話を聞いてみると

「あれ?やってないっすよ。そんなこと」

とか言われる始末・・・あーう。無理。でも、来週から3日間、所要で教壇に立たなきゃいけなくて、午前中その検査に立ち会った後にお化けビル近くの例のお店で今度は豚バラあんかけチャーハンを食べて心が満タンになったのに、午後からそのテキストの準備とかあーでもない、こーでもないとか、若干疲れつつある所に上司から珍しく電話がかかってきて

「あのさ、○○の件できる?できないよね?」

「あーだって来週3日先生で缶詰ですし、その後休み消化とか打ち合わせで全部埋まってますよ?」

「だよな・・・どうすればいい?」

「うーん。それどうしたいんです?」

「とりたんだよね。できれば・・・」

って言うけどね。よくよく考えてみると

・○○さんが机の中で1週間ぬくぬくと暖めておりすでに出遅れ
・その内容をまだ誰も見ていない。
・そもそもメンバーがアサインされてない。
・Yoshiとかいつものメンバーが全く動けない状況
・〆切が9月末だけど一時審査が9月の前半

んなものできるか!!!アホ言うな! でね、同僚の隣の○さんに聞いてみたんですよ。

「なんでこれお客に教えてもらってから1週間も経過しているんですか?」

「僕詳しく聞いてないけど、なんでも周りに相談できる人がいなかったから・・・ですって」

「・・・・」

もうね、怒り通り越して呆れモードですよ。そんなね、大人なんだからさ、もうちょっと考えようよ・・・って思った。それから、もう一つ社内の黒装束の人達との戦いをしなきゃイニシアチブとれない歴史もあって、もうね、自分ルークスカイウオーカーでいたいんですよ。アナキンスカイウオーカーになりたくないんですよ。なぜ暗黒面のフォースばっかり出ているの?自分の周りは・・・

みたいな話で本当に疲れた。

・建前ばっかりの原則論ばかり
・みんな自分の保身だけ
・でも、自己矛盾しているのに気がついてない。

あーあーほんとやだやだ。大人にはなりたくないものですね。いつまでも子供のピーターパンの気持ちを忘れちゃうと自分が腐る。

あー眠い。ゴミまとめたらさっさと寝よう・・・