たれぱんだのようなやる気のなさ・・・

「目力」と言うべきか「眼力」と言うべきか、何か人の目と言うのは、目は口ほどに物を言うという例えがあるけれど、テレビを見ていて人の生きざまは目に現れるんだろうなあと、ニュースを見てしみじみ思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

月曜日。ほんと、なーんもやってない1日。テンションも上がらず、仕事の能率も上がらず雑用を淡々とこなしていた1日。月曜日ほど会社に行くきっかけを模索している時間はなんだろう?と思いながら過ごした日。

外は暑いけど、仕事は寒い・・・それでも、色々締切に仕事は溜まっていくもので、やる気はさっぱりないんですが、こなして終了って感じの1日でしたね・・・

お昼。
理由を付けて食事会シリーズ。職場の同じチームの先輩が誕生日だというので近くのこじゃれたレストランで食事。予想外にラザニアのボリュームが激しくてものすごい胸焼けが・・・まあ、おいしかったからいいんだけどさ。お昼くらいは無難にまったり食べたいなあと・・・

うちの会社のお昼事情ですが、現金なしのキャッシュレスでご飯が食べれます。半分くらい会社が食事代補助が入っているので割とお得感はありますが、味にお得感はありません。(笑)食堂A、Bとあって、基本はここで食べれるんですがタイミングを逃すとめっちゃ混む。そして、この時期暑いから蕎麦とか冷たい物系は長蛇の列。けれどもならんだわりにはすごいおいしいというわけでもない。そして量が無駄に多い。

「おばちゃーん。ご飯少な目〜」

と言っても、あんまり減らない。苦笑 あと、効率重視なので揚げ物多いし、定番メニューが多い・・・まあ、職場のフロアから近いから時間がない時、めんどくさい時は、ここで食べる。

食堂C、Dこれは隣のビルにある関連会社の食堂。運営会社が別なので味は食堂ABに比べたらかなり差が出る。なので普段は少し遠くてもこっちの食堂に通ってたけど、夏場はパス。なぜなら、関連会社のビルは節電とか言ってエアコンの効きが非常に悪い。食器洗い機の廃熱が流れ込んでいるのか?ってくらい蒸し暑い・・・味を取るか、快適さを取るか・・・もっとも食堂ABもエアコンの効きがいいわけではない。単に風通しが若干マシってだけのレベル。なので、ここ1か月くらいは通ってない。もったいないよな〜そこだけ改善できればきっといい食堂になるのに・・・

そしてラウンジエリア。ビルの屋上階にあるこじゃれたレストラン。実際全然こじゃれてないけど、夜景は結構マトモ。もちろんラウンジなのでIDカードがないと入れないので社員専用ではあるけど、ここは広さ十分エアコンも効いている。ただ、値段は1-2割高い。昼間は喫茶店としても機能しているので、たまに、社外の人が来て会議室が開いてない時とか自腹で案内してコーヒー飲みながら打ち合わせしたり、チームでミーティングする時も空気帰る時にここきているけどあんまり使わない。たまに飲み会の会場にもなる・・・

こんな所をヘビーローテーションしているので外のお店に出るのってなんか新鮮。
大した事しゃべってないけどいい気分転換になったな・・・

午後は、しょうもない打ち合わせに参加させられ眠気と戦い、やる気がなく赤ペン先生をカフェインキャンディガリガリ食いながらやって仕事終了。

はあ・・・やる気がちっとも出ない。
誰か、オラに力を!!(笑)

誰か飲みにつれてって〜

今日はこんな感じ
ではでは。