今日の散財リスト・・・

気が付いたらぞろ目だね。今日。どうして休みの日って、あっという間に時間が過ぎてしまうのかな〜、そして仕事中はなんであんなに進み方が遅いのかな〜時間の使い方が最近気になるYoshiです。こんばんは(-_-)

なんか仮面ライダーフォーゼ終わって、ウイザードになったけど、どうも興味がない。かっこよくない。特に変身ベルトが超ダサい・・・これも見慣れるとかっこよくなるのかしら?そんな事を思ってみていた日曜日の朝。

珍しく朝早く起きれたのでお出かけ&お買いものはどこに行こうかな?って事になりまして、小田原方面に車をぴやっと走らせてきました。なんで小田原だっていうかというと、

・近場飽きた。
トイザらスに行きたい。(割引券があるから)
・単に高速乗ってドライブしたかった。

って理由で深い理由がないんですが、イオンレイクタウンに行くか?と言う案もあったけど渋滞情報見て断念。だいたい大きなショッピングモール行く時はご飯を食べる時間を考えて移動するので11:30前に食べれなかったらロスタイムが面倒なので若干人が少なそうと言う所もあって小田原方面の大きなショッピングモールを2-3回ってきた1日。

行きは高速も混んでなくスイスイでしたね。いつもはびゅーんっと走っていく感じだったけど、気乗りしなくてのんびり走って1個目の大き目なショッピングモール到着。ブラブラして、こまごましたもの買い物して、そんでもってお昼を食べて食材買い出ししてって感じでしたが、結構かって荷物が辛い事になったのは言うまでもない・・・

そして本来の目的。トイザらスに行くこと。
今月は、はるくんの誕生日月なんですね。もう7歳だって・・・なんで子供の成長ってありえないくらい早く感じるのかしら?最近身長も伸びたし、体重も重くなってきたよ・・・食いっぷりはそろそろ抜かされそうな勢い。(笑)

我が家は普段、あんまり何か欲しい、これ買ってくれって言われても買わない家ですが、誕生日とクリスマスだけは別。誕生日プレゼントは何がいい??って事と、先日、通ってるスイミングの進級テストに合格してくれたので特別ボーナス的に「欲しい物を2個買ってあげるよ」って言ったので、はるくんは、これを選んでました。

トミカ ハイパービルダー ハイパービルダー1号

トミカ ハイパービルダー ハイパービルダー1号

トミカ ハイパービルダー ハイパービルダー2号

トミカ ハイパービルダー ハイパービルダー2号

1号と2号で合体できる奴ですね。どういうわけかうちの子はゲームよりも、まだトミカが全盛期みたいです。でも、ゴーバスターの変身ロボット持っているので

「どーせ2個買えるなら、グレートゴーバスターオーにしなくていいの?」

って聞いたけど、

「これが欲しいの!!」

と言うので、ここは子供の意見を尊重してみた。めっちゃ喜んでまして、どんくらい喜んでいるかというと、帰りの車の中ですがこんな感じ

すげえ喜んでいるの・・ずっと帰りの車の中でニタニタ、ニタニタしてやんの。(笑) よっぽどうれしかったみたいです。なんでも、たまたま別の日に嫁さんと一緒にお出かけした時におもちゃコーナーでこれが遊べるようになってたらしく、そこで気に行っちゃったみたいです。本当は誕生日当日に買ってあげても良かったけど、その日あいちゃんの運動会だしバタバタしてそうなので、ちょっと早いけど、スイミングの進級祝い兼誕生日って事になりました。

さて、子供が1人ではない兄妹の家庭で片方だけに大きなプレゼントを買うと火種の原因。だから同じグレードには出来ないけど、あいちゃんにも欲しいものを・・・って事で、これを買ってあげました。

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

こびとづかんを知ってますか?知らな人はここを・・・

http://kobito-dukan.com/

絵本なんですけどね・・・キャラくらいならロフトとかガチャガチャでも見た人いるかと思いますが、今子供のアイドルですw 自分もなんとなく知っていたけど、絵本を買ってびっくり、すげえリアルでちょっと怖いwww キモカワイイとかじゃなくて普通に怖いw あいちゃんには、この絵本と、プリキュアのガチャガチャ2個って事であいちゃんも納得してくれました。

でね。家に帰って絵本を開けて読んだあいちゃん。なんか固まってるの・・・

「どうした?」
「パパ、この絵本パパの本棚に入れておいて」
「なんで?あいちゃんの絵本じゃん。自分の本棚に入れておきなよ」
「・・・怖いんだもん・・・」

だって。(笑) リアルで怖いみたいですwww なんじゃそりゃw
まあ、理由はわかるけどね・・・

それ以外にも嫁さんが洋服買ったりしてたけど自分の物として買ったものは

・塩飴(会社に持って行く用)
・カフェインキャンディー

のみ。(笑) パパがんばっているんだけどなあ・・・orz

そして帰りは見事にみんな爆睡。はるくんなんかおもちゃ抱えたままニヤニヤしながら寝てたよ・・・しかも帰り道も小田原厚木道路乗ったんだけど、最初ナビも高速の渋滞情報が

【この先渋滞3キロ】

と表示していたのに東名に近づくにつれ5キロ、7キロ、10キロと事故渋滞が伸びてきたので、さっくり降りて246経由で帰って来たけど時間食っちゃって結局夕飯も外食。お店に入ったらすごい冷房効いてて寒すぎ。夏場なのに、スープとか飲んじゃったよ・・・そして、外に出ると暑いし気温調整失敗して頭がズキズキする。

なので、これを家に帰って飲みました。

「−196℃」〈〈秋梨〉秋季限定新発売
http://www.suntory.co.jp/news/2012/11485.html

コイツは美味〜♪
特に後味が梨〜♪

箱買いしようかと思っているくらい・・・これは、ウマス!
しばらく、また限定物ですがハマりそうです。

さて、明日からまた仕事。何かいいことないかな〜惰性で生きずに感性で成長したいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。