授業参観・・・

今期最後の年休消化を子供の授業参観とか、リフレッシュとか諸々ゆっくりできて久しぶりに昼間からお酒を飲んでまったりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は残っていた最後の休暇を使って1日会社を休んではるくんの授業参観に行く事になっていたので、いつもよりゆっくりと起床。いやー久しぶりに寝たって感じ。まだお昼前なのに・・・しかも、朝ごはんも食べてないのに・・・って思っていたけど、前々から行きたいと嫁さんもいってたので子供達が幼稚園、小学校に行っている間に二人で行って来て朝ごはん兼お昼ご飯。

すしざんまい
http://www.kiyomura.co.jp/

まあ、単にテレビで特集みて行きたくなったってだけなんですけどね。横浜には中華街の中にしかないというので11時くらいに到着してみたもののお店にはだーれもいませんでしたが、さっくり入ってガッツリ食べてきました。特に今はこのキャンペーン

http://www.kiyomura.co.jp/campaign/1209-11_dtb-opsl-info.html

本マグロ5貫握りはおいしかった・・・

いつも子供達と行くと回転寿司ばっかりですがたまには回ってない所でリーズナブルなお寿司を食べるのもなかなかだなあと。ちなみに、ちゃんと、このお店は品質検査を徹底しているのって所も安全ですね。

せっかく中華街に来たので、ザーサイを調達。スーパーで買うのが値段的にも味もバカバカしいのでいつもの食材屋で買ってきました。我が家にはザーサイがないとだめなんです。

それから、少しまだ時間もあったので、車をベイクオーターにうつして、体ファクトリーでマッサージを受けてきた。嫁さんは足つぼコース。自分は上半身コース。平日とあってすぐ入れたので速攻で残り時間をマッサージに投入。自分の担当のお姉さんは、マッサージテクニックは最高だったけど、会話スキルがねえ・・・

「今日はお休みですか?」
「はい・・・」
「そうですか〜・・・」

おい!会話を広げろ!会話をするならウイットに富んだ会話をしろ!出来ないならそっとしておいてくれ・・・そんな気持ちいっぱい。

「今日はお昼はどこか行ったんですか?」
「ええ。ちょっとお寿司屋さんへ」
「そうですか〜お寿司屋さんで何を食べたんですか?」

だーかーらー!寿司だって!お寿司屋さんでカレーなんか食べるか!w と心で叫びたかったです。

「今日はいい天気ですねえ」
「そうですね〜」
「・・・」

え?それだけ??それだけなの?続きはないの?とって悩みながらマッサージ終了。苦笑
でも、体はスッキリしたけど、脳みそスッキリしないねえw

そんなこんなで、リラックスタイムは終了。あいちゃんを幼稚園に迎えに行き、その足ではるくんの小学校へ。ちゃんと授業受けてたよ・・・パパが行くのは内緒にしていたので、見つけた時の驚きっぷりは面白かったけど、パパの目当ては、はるくんの担任の先生。相変わらずかわいかった。いーなーはるくん。パパもあんなにカワイイ先生だったら代わりに授業受けたいわ。(笑)

でね。気が付いたのは、最近の小学校って、男の子でも、女の子でも「〇〇さん」って呼ぶのね。「〇〇くん」「〇〇ちゃん」とは呼ばないのね・・・やっぱり男女平等って感じなのかな?ちょっと違和感だった・・・

たまには、休みで子供の普段の生活を垣間見るのも楽しいですね。
今日は色んな意味でいいリフレッシュになったわ。

おまけ

これ飲みました。
味:☆
コク:☆
総合:☆

紅茶花伝は、ありえない甘さのパンチがあるのが定番なのに、なんか甘さも薄いというか、ガッツリくる甘さがなくガッカリでした。

今日はこんな感じ
ではでは。