久々に聞いた脱線って言葉・・・

いやはや。昨日はものすごい雨でしたね・・・幸いと言うかワタクシの家は国道沿いって事もあり、近くに電車が走っている事もあり、防音マンションでもあるので窓を閉めると正直外の様子はあんまり分からないので、まさかあんな事故になっているとは・・・とびっくりしたYoshiです。こんばんは(+o+)

もうニュースでやってますけど・・・

先頭車両、完全に脱線…京急事故、復旧作業続く
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00720.htm?from=popin
電車は崩落した土砂を押し込む形でトンネルに突っ込み、脱線して止まっていた。京浜急行電鉄はバスや他の鉄道会社による振り替え輸送を実施しているが、復旧の見通しは立たないままだ。トンネル内は、線路が約1メートル四方のコンクリート片を含んだ土砂に埋もれていた。先頭車両は進行方向に向かって大きく右側に脱線し、両側の車輪は線路から完全に外れていた。

実はYoshiさん、今の家の前はモロ京急線ユーザだったので前の家だったら確実に影響出てたなあ・・・と。我が家は基本的にYoshi以外は早起きの家庭なので6時前に起きている、はるとさんがめっちゃ興奮しながら

「パパ!パーパ!起きて!京急線脱線してるよ!!」

んなバカな・・・横浜市民の都市伝説として、雨が降っても人身事故があっても雪が積もっても京急だけは最強なんだぜ!とむにゃむにゃいいながらとりあえず携帯で色々ちぇけらーなうしてみると、マジで脱線してるじゃん!ふむふむ・・・でも、影響なさそうだな・・・あーこれは、斜め前に座っている先輩はきっと出社出来ねーだろうなあ・・・とか色々思ったけど、

「まっ何かあってもヤダし早めに会社行きますかねえ〜」

って思っていつもより30分早く家を出ました。元々会社に始業30分前についているけど、さらに30分前倒し・・・特に大きな混雑もなく、いつもより気持ち混んでいるかな??くらいの感じで結局1時間早く会社の最寄駅に到着。

会社早く行きすぎても入退室のログが取られているのでメンドクサイ事になるので駅ナカの喫茶店でアイスティーをすすりながら一息。一昨日加入したDocomoWiFiの接続駅でもあったので、のんびりWiFiにつないでみようと思ったら電波ないし・・・LTEもハイスピードも3Gも今日は混んでいるのか、単に喫茶店の電波感度が悪いのか接続がうまくできなくてちょっとイライラした。もう、ここの喫茶店はやめとこ・・・いまどきWifi使えない喫茶店ってお金払う意味ないなあと・・・

職場についたら、京急ユーザの先輩がいました。
「あれ?出社出来たんですか?」
「うん。うち手前の駅だしむしろガラガラでさあ」

だって。(笑)でもあと数駅手前だったらアウトだよね・・・あそこ代替えルートも混むし何より迂回ルートが全然ないっていうのも最悪だったからねえ・・・

そんな朝でしたが1日バタバタしてましたねえ・・・
定例ミーティングが人が揃わず流会。出るつもりない会議に「一緒に出て」と言われて変に参加させられて、あー俺の予定が・・・俺の都合が、俺のタイミングが・・・そんな感じで午前中が終わり。午後は午後で先生やるから、その前の準備と心の整理をしようと思ったら、ボスに呼ばれて、あーでもない、こーでもないと雑用プラスアルファから、前職の仕事で作った時のネタ帳的な資料を披露して数年前の記憶をたどって色々説明とか・・・ホント自分の予定が立たないなあ・・・(T_T)

何も準備出来ないまま先生タイム。
今日は、大きなスクリーンの前で1時間半くらいしゃべってきました。先方の部署の人に
「今日は何人くらい来るんですか?」
「そうですねえ・・・15名くらいですかね?」

と言われたけど、ふたをあけたら30名くらいきてちょっとビビった・・・おかげさまで制限時間一杯まで質疑応答とか受け答えて疲れた・・・でも、さすがに最近慣れてきたから、カンペなしでやれるようになっったけど、そろそろ次のコンテンツが必要かもしれませんねえ〜なんか、もしかしたら、今度東京ビックサイトとかでやる展示会みたいなので、ブースの中でプロのお姉さんと掛け合いしながらしゃべったりするかも。(笑) まあ、基本上司がしゃべるのでバックアップではありますけどね・・・そのゴーストライターやったり原稿の入稿チェックとか諸々全く手が付けられてないなあ・・・

そんなわけで夕方くらいからやっと自分の席に座って雑用とかこなして帰宅。

今日はあらかじめ嫁さんからメールがあって夕飯がないと・・・なんか、うちにはるくんのお友達がきたらしくて、喧嘩をして大変だったみたい結局仲直りはしたけど、そのドタバタで夕飯作る暇がなかったというので横浜でうどんを食べて駅から自宅までのんびり1時間半くらい歩いて帰宅。

バタバタした1日だったけど、まあ、これが充実している1日というのなら悪くないのかなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは。