タイミング・・・

毎日に何気ない行動は、何かの選択に基づいて行動していると思うけど、「今日はついている」「今日はついてない」と思う事が積み重なると「なんとなくついている1日だった・・・」と思えるとほんの少し得した気分になるYoshiです。こんばんは(*^_^*)

全体的にslowlyな1日。朝11時に起床。
昨日は運動会に誕生日に、準備に支度に色々疲れたってのもあったので急がず慌てず過ごした日。

なんでも今日は台風の関係で大雨が降ると言う事もあって、それまでにお出かけを済ませてしまおうと思ったのが我が家の考え。
朝ごはん兼昼ご飯を食べ、パパ以外はいつも通りに起きているので身支度整えて出かける準備は完了。ま、いつもの食材の買い出し+αくらいなんですけどね・・・

パソコンあげて、ウエザー情報を見るとやっぱり19時くらいからひどくなるという予想。それまでには帰ってきたい・・・雨雲レーダーとか見ても、まだ大雨にはならなそうだ・・・そう思って車を走らせてみた。

いつも30分は覚悟しなければならない渋滞個所も日曜日のお昼時と言う事もあってガラガラ。なんかついている・・・スイスイ道が空いていたのでさっくりテラスモール湘南に到着。

テラスモール湘南
http://terracemall-shonan.com/

結構駐車場混んでいたけどダメ元で1階を選択してみたらお店の入り口近い所が開いてラッキーだったなあ。
で、しばしぶらぶらしたり買い物したり・・・Yoshiさんの今日の目的は、使ってるフランクリンプランナーのリフィルが10月で切り替えなのでLOFTで買おうと思ったら、ここのLOFT小さくて売ってねえ・・・しかも、本屋の手帳コーナーにもないし・・・自分の買い物は失敗しましたが、はるくんはキッズテラスで電車を見れたし、嫁さんはお気に入りのaxes femmeでなんか買い物したとかしてないとか・・・まあ、自分以外は色々目的は果たされたようです。苦笑

オータムジャンボ買いましたか?オータムこそは当選を・・・と言う事で宝クジもゲットし、食材も買って駐車サービスも無料になり、激しく混む前に買い物も無事に終了。結局4時間くらいいたのかしら?出て来る頃にはお昼を食べてからお店に来る人の車で付近は結構渋滞していたけど反対車線はスイスイだった。これもついている・・・

それにしても、今日は救急車のサイレンを何度も聞き、救急車に4回も道を譲った・・・しかも帰り道反対車線で多重玉突事故を目撃しちゃって救急車が3台も来ていた・・・雨の降り始めとやむ時は注意が必要だけど明日は我が身。安全運転で帰ろうと心に誓った・・・

帰る頃には天気も怪しく遠くの空は快晴なのに土砂降り。道もちょっと渋滞していたので夕飯食べようとたまに行ってるココスに行こうと思ったら閉店してるよ!まじかよー!ちょっとついてない・・・しょうがないので家の近くのファミレスで夕飯食べて帰って来たけど、家について車しまったら激しい土砂降りが始って間一髪だったなあ。

それにしても、雨風激しいし、なんか電気も・・・さっき一瞬部屋の照明がパチッって音がして、瞬断したような感じがあったんだけど、同時にこのパソコンについている無停電電源装置UPS)が一瞬起動してた・・・ログをみたら、電気ノイズが入ったので一瞬バッテリー運転に切り替わってました。うーん、やっぱUPS素敵。もし、入ってなかったらこの日記書いている最中に電源落ちてパーになる所だった・・・

ネタ的には、特に変わりのない日曜日だったけど、気になるニュースシリーズ

「腕枕」「いいこいいこ」OK 添い寝専門店「ソイネ屋」、アキバにオープン
http://www.j-cast.com/mono/2012/09/30148177.html

その名の通り女の子が「添い寝」をしてくれるお店だ。オプションとして、「女の子に腕枕」(3分1000円)や「女の子の頭をいいこいいこする」(3分1000円)、中には「見つめ合う」(1分1000円)といったものも用意されている。女の子の指名も可能だ(指名料1000円、1時間ごと500円)。通常は20分3000円、60分6000円などといった料金設定で、入会金は3000円。初回のみ、40分3000円コースもある。

全国の女子の皆様。特に結婚されてる方、恋人がいる方必見。つまりあなたが毎日無償でしているサービス(あえてサービスと言うけど)はお金になります!(笑)毎日朝、見つめ合うだけで1000円もらえます。腕枕して一晩寝たものなら、天文学的な儲けが・・・

3分1000円=30分だと1万円。1時間で2万円。8時間寝たら16万円。寝るだけで家に居ながら稼げるではあーりませんか!(笑)

はあ・・・バカだなあ。こんな店はやるのかしら?
っていうか、そこまで金で解決するなよ!と言いたいのですが、世も末ですねえ。

さて、明日から10月ですね。
来週は上司が海外出張に行くのでちっと厳しい1週間になりそうですが適度に力を抜いてがんばります。

おまけ。
この曲いいですね。

AROMA 自然の音楽を取り入れた癒しの音楽集
http://www.youtube.com/watch?v=zPbpL3vxDuI

アロマオイルを炊いて、本を読みながら聞くには最高な感じです。

今日はこんな感じ
ではでは。