深夜の甲府駅タッチアンドゴー・・・

なんつーか、無駄に疲労した気がしていて、ものすごく消耗しているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は我が家は全員バラバラの1日だったんですね。嫁さんは仕事。娘ちゃんはお友達とサンリオピューロランド、そして息子さんは乗り鉄の旅・・・そして自分は午後軽く買い物してジムに寄って18時半くらいに帰宅して、夕飯食べて、そういえば息子ちゃんは順調なんだろうか?とラインしたらなんか信号機故障で甲府駅に電車が止まっていて動かないとかれこれ1時間半止まっていて復旧の見込みがたたないとのこと。

 

うーん、さすがに息子さん電車の中とは言え、いつ復旧の見込みが立たない状態で甲府駅。電車の中と言えども、復旧しても都内に戻るのには深夜になるし、そこから電車動いてなければ何もできないもんな・・・って事で夜の救出作戦開始。

って、単純に横浜からお父さんが甲府駅まで迎えに行くってだけの事なんだけど、まあまあ先週末釧路出張して、今日はジム行ってヘロヘロなんだけど、しょうがないと思って車ぶっ飛ばして甲府まで・・・

 

横浜からだと東名乗って外環通って中央道に入りそして甲府駅へ。文字にすると1行だけど時間にすると2時間半くらい・・・まあね、ぶっ飛ばしましたよ。いやはやそれでも自動運転の機能フル活用しているからそこまで疲れないけどさ・・・なんだかんだで甲府駅到着21時半。無事息子さん回収。

結局息子さんが乗っていた特急電車。自分たちが家についてもまだ動いてないのであしかけ5時間待ちぼうけみたいですね・・・息子さんは全額払い戻ししてきたのでダメージないですが、お父さん、ここから、今度は帰り道。また夜の高速を走る、走る。走る・・・そして家に着いたのが23時半。まじで疲れた・・・

 

甲府に行ったらなんか山梨っぽいもの食べたり、お土産買ったりしたいけど、あんな時間店もやってないし、息子連れて深夜の徘徊っていうのもね。まあ、明日学校休みだけど、お父さんは仕事なんだよ・・・もう明日在宅勤務に切り替えてからの外出にしよ・・・まあ、迎えに行かなかったら、未成年を深夜難民にする所だったので全然よかったけど、あれだな。こんど乗り鉄する時はう回路も計算させないとだめだな・・・

 

とにかく疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは