いやはや、お盆前最終日・・・

やっと終わったお盆前の仕事。明日から長期休暇であるけれども、本物とゴーストの出現率はいかががなものか?と呟いてみたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝から某所。一人でコツコツ仕事。

10年以上ぶりに、とある人とWEBミーティングすることがあって、

 

「あの、覚えてないかもしれないですが、10年以上前に、〇〇の案件でご一緒させてもらったの覚えてますか?」

「はい、記憶に残ってます。あの時は大変お世話になりました」

 

みたいな・・・人はどこでつながるかわからないけど、すっごく懐かしい気分と気持ちを許しているからこその関係で、とある案件の打合せだったんだけど、

 

「〇〇さんだから、この際本音を言いますが・・・」

 

みたいな赤裸々な状況を伝えて、お互いのうまみとか、利益とかありますか?そこをどうやって一緒にやっていきましょうか?みたいな話をして1時間。一緒に同席していた部下が

「Yoshiさん、久しぶりにまともな人とミーティングして、すごく有意義な時間だった気がします」

 

とか言われちゃったけどさ。やっぱうちの会社は人間関係で持っているような会社だからね・・・ただ、それだけ。

 

お昼前に別のミーティング。なんていうか、疲れるミーティングで、ようは、あるプロジェクトのリーダーを任せた若い子のレビュータイムだったけど、まーなんていうか相手のこと全然考えてないのよね。

 

「これ、相手うれしいの?」

「これを自分で伝えてメリットあるの?」

「そもそも、これは何のメッセージなの?」

 

基本のキを守ってない仕事のやり方間違っているぜ?って言っているんだけど、なんか、自分の中で腹落ちしてないんだよね・・・それでいいのかい?って感じ。恥をかくのは自分だし、おっさんの指摘は素直に受けておけばいいのに、損をしているなあと思う。

 

ま、失敗するのは自分だけどね・・・

 

そんなこんなで1日あっという間に終わってしまった。

ただ、お盆前にやらなきゃ行けないこととか、最低限調整しなきゃいけないことはこなして終了にしたから、とりあえず気持ちすっきりしてお盆休みに入れそうだわ。

 

でも、実際はコロナの関係とか諸々で遠出はできないけど、まあ、本当の意味で休息って感じでゆっくり、まったりしますかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは