人に消耗される日・・・

残念だなあと思う人って、総じて損しているよなあって思っていて、損している人って、損していることに気が付いてない事多いよなって思うYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんか息子さん高熱出しているんだけど。。。なんか喉に腫物ができているのでコロナではなさそうだけど、ちょっぴり心配。だから明日は急遽在宅勤務に切り替えてみましたけど自分もうつるかな・・・そんな日。

 

なんでしょうね?最近思うことがあって、すっごく残念な仕事の仕方をしている人を垣間見ると、その人の仕事の仕方が周りに信任されてなくて、やっつけ仕事の付け焼刃的な仕事を見透かされてしまうと仕事の進め方って何が正しいのだろうか??と思うこともあって、足元見られたり、舐められたりしているのかもしれないけどさ、やっぱ一度失う信頼とか信用ってでかいなあと。

 

最近ある人に偽る事とと約束を守れないやつ、そして、礼儀作法がなってない人って、いわゆるだらしがない。って感じになるんだけどさ、それ相手に言われても、気が付かないのか、理解しないのか・・・何かと思う事があって、今日も納期守れないというか、守らないというか・・・そこにあるのはなんなのかなあって思いながら1日過ごしたんだけどね。

 

相手の時間を貰うってことは、相手の時間を奪っているってことだって理解しないと、ありがたみとか、申し訳なさとか、可愛げとか、そういうのなしに仕事を進めていくのはどうなんだろうなあ・・・って思う。

 

結局人って好かれてなんぼだと思うのは僕だけなんでしょうか・・・

 

ちょっと仕事で、そろそろ結論を出さなければいけないころあい。

 

今日はこんな感じ

ではでは