新幹線ガラガラの出張・・・

JR東日本とかJR東海が赤字になったというニュースを聞いていたけど、現実問題新幹線に乗ってみると、そりゃそうだわって思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日は久しぶりのプチ出張って事で、栃木県のある会社まで行ってきました。朝9時台の東京発の新幹線ってビジネスユースがまあまあいるはずなのに、指定席の車両でガラガラってやばくない?すげえやばいと思うんだけど・・・と思いつつ駅のホームも人がまばら、東京に到着する新幹線の人も少なめ。本格的にコロナの影響受けているな~って肌で感じた。

 

新幹線乗って駅に降りて、バス乗ったけど久しぶりだよ電子マネー使えないバス。いまだにバスカードとかありえないんだけど・・・久しぶりに整理券を入り口で取って現金精算ってすごいなあと。

 

仕事は小一時間で終わったもののとんぼ返りで職場へ。帰りは12時台の新幹線。こっちは自由席にしたんだけど、もっとガラガラ1両に10人いないんだけど・・・こりゃ赤字になるなあ・・・

 

そんな感じで14時に会社について、会議2つこなして、ミーティング1個こなして今日の仕事終了。そのまま帰宅。というか近所の駅で待ち合わせ。

 

実は隣のチームのマネージャーが着任したばかりの人なんだけど飲みたいというので、近所だし地元で飲みますか?って話になりサシ飲みで終電。まあ地元の近所だから全然いいんだけど・・・着任して1か月たってコロナでオンラインばかりでリアルで人に会ってないらしく、さみかったらしい。(笑)

ま、こういうのも悪くないなあと思いつつ、色々教えてあげたり、色々教わったり・・・とりあえず今トラブっている案件のキーマンと懇意にしている事もわかったので、ちょっと力を借りたいなあと。

 

そんな感じの1日。

世間の色んなものが垣間見れた気がするなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは