意図解釈・・・

相手の真意とか言われている事をきちんと理解するのって大事だけど、その大事な事を理解してない人に大事だという事を伝えるのは難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

最近思う。大事な事が伝わらないやばさ。

意図を拡大解釈したり、独自解釈するなら、一言聞けばいいのに・・・なぜそうなるのか?なぜ、きちんと確認しないのか?思い込みや勝手な解釈で仕事を進めて後で大失敗するなら、事前に手戻りなく確認をちょこちょこしておけばきっと、仕事も楽になるのにね・・・って思う事がしばしば散見されるのを垣間見ると仕事の段取り大事だなあって思うのに・・・

 

今日は、段取りをうまくやるために某所でコツコツ仕事をしていたんだけど、いつもオンラインで話をしているメンバーが珍しくリアルで対面したので、雑談から色々な課題の対応にブレストできてちょっと良かったなあと。

 

こんな時期だからこそ対面のありがたみって感じるよね。

逆に言うと、対面で会う理由とか会う価値っていうのがこれからますます評価、表現されていくんだろうなあって・・・

 

自分のコツコツ仕事は半日くらいで終わったけど、そのあと雑談とかからの真面目な話をして、結局某所を出たのは21時。家帰ってきたら、まあまあいい時間になっちゃったよ・・・でも、明日午前中休暇だからいいんだけどさ・・・

 

とりあえず今日は1日早かった。

明日は、雷落とす日・・・疲れそうだ。

 

今日はこんな感じ

ではでは