お盆という文化の弊害・・・

いやはや、来週からお盆ですよ。かくいう私も2週間休暇になるんですけどね。その弊害でトラブル続出中のYoshiです。こんばんは(^^)/

 

もう仕事が動かねえ・・・そもそもコロナでいろんな仕事が止まっているなか、お盆という中途半端な全国的なお休みが入り、ありがたいんだけど、ありがたいんだけど全体的にさらにスケジュールが止まり気味。そんな所で今日会社の総務部門的な所からうちの部署で休暇を取ってないランキングが発表され、自分ワースト2位。(笑)だって休む暇ないんだもん・・・結局お盆なんて休んでも自主練じゃないけどさ、いろいろ仕事を円滑に進めるための準備期間でしかないなかでさ、もう9月半ばのスケジュール調整ってなんなの???って追い込まれている時に限ってトラブル。大トラブルが同時に発生してさ、原因は昨日日記に書いた続きなんだけどさ、あのさーもうちょっとうまく仕事してほしいのよ。なんで、そうなるの??ってこと。

 

周りが怒り初めてさ沈静化させなきゃいけない状況に追い込まれてさ、諭すように説明したり確認したんだけどさ、それも全く意味がない状態でさ、それでもってまた負のスパイラルになるという・・・あーもう。まじでめんどくさい。

 

おかげさまで、対処しなきゃいけない事案が増えるという悪循環でさ本来やりたかった仕事全くできないし・・・もう。どうしてくれるんだよ・・・

 

自分の仕事が積み残し気味になって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・って時に限って稟議を回す決裁。キーマンが夏休みでいないとか・・・もう、パワープレイとかそういうのもお盆って言葉に全く通じないんだけど・・・

 

おかげですごい忙しくて疲れた。

こりゃ明日はコツコツ仕事しないとだめだな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは