仕事でガチギレした日・・・

仕事中言ってはいけない言葉っていうのがあってさ、自分嫌いなワードというか、それを言っちゃおしまいよ・・・って言葉を呟かれた時、脳みそにプチンって音が聞こえたYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

いやはや。とは言え演技なので、怒りのレベル5段階で3くらいだったんですよ。でも周りは相当ビビったみたいで、このご時世オンラインお説教ってやつですな。Yoshiさん基本我慢しているから、怒鳴ったりしないんですよ。怒鳴るくらいなら真綿で締めたい派なので・・・でも、今日はさすがに切れたわ・・・

 

今日ね。ある仕事の締め切りだったんですよ。先週レビューして、数日時間あげて、その状況で俺にレビューしろって言ってた件があったけど、ふたを開けたらできてません。理由は?って聞いたら、あーだの、こーだの、言い訳しやがって・・・まあね、そこは若気の至りですよ。

「じゃあ、次どうするの?」

「明後日で」

 

ぷっちーン!ですよ。だってね。明後日終日本人出張なんですよ。いないのに俺にどうやってみせるのか?って話。できますとか豪語しているけど、段取りクソすぎて、その調整どうなんだって怒っちゃったよ。今日だって、休み明けのクソ忙しいタイミングで打合せ設定されていてさ、それはいいのよ。でも、そこで、実はできてませんテヘペロって、なかなか度胸あるなあと。俺自分のボスにそんな事言わないぜ?だって言ったら自分の首締まるしね。何より信頼残高が落ちる。

 

そういう相手の事を考えないで仕事するやつってマジで嫌い。約束守らないのも人として終わっている・・・守れない理由に嘘ついたり、その場しのぎするやつも終わってると思っているからさ、もうね。昔の自分だったら目の前で資料ビリビリに破いてやったところだよ・・・

 

そんなこともありつつもね。もう一個の仕事のイライライライラ。煮え切らない相手のこっち任せすぎて、なんか我が事化しない相手と一緒に仕事したくないのよね・・・それでいて、さも、仕事してますみたいな言い方されるのはこいつと仕事したくねえなあと・・・

 

立て続けにイライラする打合せだったけど、今日別件で自分もなかなかにハードな内容の仕事していて、それどころじゃないんだけどな・・・

あーあー今日は徹夜だ。もうちっと、頭の体操しないと明日乗り切れないわ。

 

明日は、ちょっと大事な日。

 

今日はこんな感じ

ではでは