仮に勇者だとしても、木のこんぼうで魔王は倒せない・・・

ゲームでも仕事でもプロセスって大事だよね。そのプロセスすっ飛ばして成果とかさ結果とかさ残せるわけないじゃん。そういうやつの言葉ってエアリーよね。って思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日の続き的な・・・ま、別件の仕事なんですけどね。頼んだ仕事があるんですよ。昨日とは別のね。まーほんと段取りだよ。仕事って段取りなのよ。独りよがりで仕事はできねーぜって思っているんだけどさ、なんていうか、段取りクソな人と、締め切り守らない人と仕事するのって苦痛でしかないんだよね。だから、もって、きちんと計画的に動けって思っているんだけどさ。結局仕事なんて相手のある仕事なわけよ。

 

自分でこうしたいと思っていても相手の都合とか、相手のタイミングとかで思惑通りにならない予定ばっかりですよ。特に自分なんて、1日15分とか30分単位で物事動いている中で仕事をしていてさ、ダブルヘッダーとかトリプルブッキングとかになる場合もあるわけ。自分で上司の予定押さえていても、もっとえらい人の予定が優先されたら、なんで先約こっちだ!なんて通用しないわけ。だから自分の中で常に余裕とか、バックアップとか代替え案を考えながら仕事するんだけどさ。

 

昨日の続きって書いた理由は、その代替え案もねーくせに、スケジュールをノリと気分で設定してさ、仕事が持続できるわけないじゃん。

 

「これの締め切りいつに設定したの?」

「月末です」

「俺、前回のMTGで月初って聞いているけど、遅れている理由は?」

「〇×△□で・・・」

「そう、じゃあ、それが絶対防衛ラインね・・・」

「はい」

「ちなみにさ、俺が頼んでいるプロジェクトC。それの締め切り同じ週になっているけど、やりきれるの?」

「・・・では、1週間後ろにずらします」

 

みたいな・・・もうさ、なんで後ろに予定ずらすのよ。そうじゃなくて普通前倒しになるんじゃないのかな・・・と心で思いつつも、まあ、もういいや。俺の中でバックアッププラン作ろうかな・・・と思ってさ。あきらめたというか、意味がないというか、引導渡そうかなとか・・・もう色々考えると時間の無駄だわマジで。

 

そんな事を思いつつもね、なんとなくテンションあがらないのは明日めんどくさい仕事が立て続けにあるから。あーやってらんねー

 

今日はこんな感じ

ではでは