心の余裕=自分の品質・・・

ふと少し違う目線で物事考えられる余裕を手に入れると少し前までの自分と今の自分を比較して今、ここにいる幸せってなんだろうなあ?と考えつつ、合う合わないはあるけど結局余裕があるかないかで自分の視野の広さは変わってくるものなんだなあと感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

週上げ月曜日。やっぱり腰が痛い。もう今週はジムお休みだな。これ長引きそうだわ。とりあえずクローゼットの奥にしまってあったスポーツ用の腰サポーターを巻く。

「あ、痩せてサイズが・・・」

少し小さくなった体には微妙に大きくなったサポータ。一応まあ利用できるから問題なし。コルセット的に巻いて1日過ごしたので痛みは少し和らいだ感じ。ただ、油断するとちょっと痛い。幸いなのはめちゃめちゃ暑くなかったこと。暑かったらサポーター巻いて汗だくになりそうだったな・・・

今日は結構忙しかった。同僚が1人夏休み明けで復帰する予定がまさかの体調不良でダウンしているのでそのサポート的な仕事も増えて打ち合わせばっかり・・・あっという間。

9:00〜9:30 朝のミーティング
9:30〜10:00 チームのミーティング
10:00〜11:00 隣のチームとミーティング
11:00〜11:30 ボスに報告的なミーティング

でお昼。最近ランチシフトで今月は11:30〜12:30がお昼時間。お昼はもうすぐやめちゃう人がいたのでランチを食べようと約束していて走って待ち合わせのお店に到着。ちょっとゆっくりお昼を食べる。野菜たっぷりなパスタ。半分雑談、半分仕事みたいな話をしていたけど、そこに居合わせた課長島耕作でいう所の中沢部長的な人に

「お前は今の部署に転勤できてよかったな」

って言われたよ。でも、自分が一番仕事しやすかったのは、あなたの下にいた時だったんですけどね・・・客観的に見ても他人から見ても自分の今の居場所は前よりは良くなっているのは事実。

軽い楽しいお昼もそこそこに午後もハードワークなう。

12:30〜13:30の1時間で午前中の打ち合わせで諸々宿題になっていた件をノートにメモしてやれる事は対処して、バタバタとしながら13:30

13:30〜14:30 別の部署とミーティング。

そして、終わった後参加者の元同僚とか何名かと居残りで半分雑談ミーティングやって15:00。そこから明日の会議資料とか、諸々資料作ったり、次の会議のアイデアをノートにまとめたり、途中どうでもいい仕事とか、追加でお願いされた仕事をこなして気がつけば21:00。今日も1日あっという間に終わったなあ・・・

まだ腰痛いのでさっくり家に帰って現在に至る。

運動しすぎたのかストレッチしすぎたのかは分からないけど、後悔はしていない。

ただ、今週は休養WeeKだな。体的に・・・

今日はこんな感じ
ではでは