TSUTAYA図書館・・・

今日は変な天気。カンカンデリだと思えば雨がぱらついて、ざあっと大雨が降り、心地よい風が流れる秋の空はまだ早いけど今日は濡れずに済んだYoshiです。こんばんは\(-o-)/

残りの休み満喫中。ゆっくり起きるのも特権だよね・・・って家族で一番遅く起きているので白い眼をされているのは否めないけどだってオリンピックついつい見てしまうんだもん。そんな木曜日。

今日は少し車で走ったところにある海老名のいわゆるTSUTAYA図書館に行ってきました。

元々は海老名の図書館というかプラネタリウムがあってさ、おじさんとしては一時期海老名に関係した仕事もしていた時期もあったので前の方が良かったなあと思う事もしばしばありましたが、めっさ綺麗な図書館でした。中はスタバもあるし、こじゃれた感じでお茶飲みながら本を読んだり静かな場所で勉強したり、電源コンセントもついているからパソコン持って行くのもありだよなあと思ったり・・・1階は本屋、2階以降が図書館的な作りだったけど、まあ嫁さんも気に入ってましたね。はるくんもお気に入りの本が見つかったのでしばらく読んでいたけど、あいちゃんが飽きてしまったので、そこまで長居は出来なかったけど、子供なしで来た方がゆったり出来るのかなと。

一時間ちょっと本屋を満喫して今日のお出かけ終了。夕飯食べて、買い物して帰ったきました。帰ってくる頃には小雨がぱらつく感じだったけど、一休みしジムへ直行。今日はガッツリウエイトトレーニング。

でも、開始20分で音楽が切れた。正確に言うとBluetoothレシーバーの電源が切れたのでワイヤレスヘッドホンもMP3プレーヤーも問題なかったけど、すっかり充電忘れてげんなり。まあ、ゴールドジム音楽かかっているのでそこまで気にならなかったけどちょこっとテンションさがるなあと、ただいつもの目メニュー+αはこなせたので満足。

久しぶりにプロテインバーでこの時期限定のマンゴー味のスペシャプロテインがあったので飲んだんだけど、めちゃめちゃうまかったよ。ちょっと高いから毎回飲めないけどさ、やっぱうまいなーここのプロテイン

実は今日昼は家で、これを読んでまして

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/255140.html

初級をちょこっとだけ家のヨガマットひいてやってみたけど、これくるねえ・・・結構効いているわ。ジム行かない日はこれをやろうかと画策中。明日これのストレッチ試してみようっと

明日は子供達学研に行くからお出かけなし。まあ夜ジム行くくらいかな?

今日はこんな感じ
ではでは