なんだか良く分からない飲み会・・・

生活のリズムって大事だなあって思った休暇の合間の仕事をしてぐったりしているYoshiです。こんばんは(^^♪

本当は今週一杯休みの予定だったんだけど、いかんともしがたい理由が2つあって今日だけ出勤。明日、明後日って休みだからいいんだけどさ、一つは仕事でどうしても今日やらないといけない仕事があったから・・・それはさくっと終わらせたんだけど、もう一つは飲み会に出るため。

昔横浜で働いていた頃のボスが最近転勤で同じビルになって昔の元部下で同じビルにいるメンバーに声をかけて飲み会が開催されたわけなんだけどさ、まーメンバーといい、結局なんの飲み会だったんだっけ??って思っちゃうような飲み会でさ、まあ楽しいは楽しい飲み会だったので苦もなく楽しんでいたんだけど、こういう風にゆるい飲み会してくれる元ボスはありがたいかなあと・・・

最近、年を重ねると人生の先輩の生き様と言うか、仕事の人生設計というか、その人の歩んできた道を垣間見る機会があってさ、このボスは、正直スーパーエリートってわけでもないんだけどさ、途中少し道が外れていた事もあったんだけど、ふらっとその道が戻って来るんだよなあ・・・だから人生は分からないし色んな答えがあるなあと・・・

人の良し悪しは人柄だと思う事があるけど、仕事がすごく出来るけど人柄が悪い人と、そんなに仕事が出来なくとも人柄がそこそこ良い人であればワタシは迷わず後者を選択したいなあと思うわけです。人に後ろ指指されてまで目指す何かは存在し得ないと思うんですけどね・・・

そんな飲み会、結局2次会もあり、ワインとシャンパン飲んで無事?終了。

ワタクシ明日休みなので終電までに帰れればそれでいいんだけどさ、そうじゃないメンバーは明日大変だろうなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは