続:調子が悪い・・・

なんか昨日の日記を振り返ってみたら「調子が悪い」と書く所を「中央氏が悪い」とか意味不明だよな・・・添削能力も低くなって何も出来ずじまいのYoshiです。こんばんは(>_<)

本当だったら休みたかったくらい調子が悪い。でも今日転勤の辞令を受けなきゃいけないし、夜は解散会だし、この時期休むって厳しいんだよなあと思いつつ半分フラフラで出かけた月曜日。

暑いのに寒い。半そで着ているのに暑くて、でも、寒い・・・結局上着も必要でぱりっとスーツ着て辞令の紙を貰ったけれどさ、なんていうかなあ・・・もう俺あんまり意味ない辞令なんですけどね。だって隣の部署なんだもん。(笑) まさにいう異動じゃなくて移動。すりっぱ転勤ここにありって感じで回りも知っている人ばっかりだし、上司になる人もボスになる人も面識ある人なのでやりやすいっちゃーやりやすいけど、解散する部署ではあるんだけど、その中でもだいたい人業一体で異動になるけど早い段階からワタクシの処遇は決まっていたらしく、誰かの何かが働いているってのをトイレで確信した日。だって、答え合わせされちゃったしね・・・たまたまばったり会った人に・・・

そんでね、この先与えられた役目を考えてみると正直微妙なんだよね。まあ、幸い味方はたくさんいそうなだけどさ、でも、なんていうかやっぱり敵のレベルが高いんだよなあ・・・なんていうか、もうメンドクセって話なんですけど。そんな事誰にも言えないや。

一番やりにくい相手が相手にいる。自分よりも知識も経験もあるけど仕事に対してやる気がないからサボタージュしている結果仕事が滞っているのが分かっていて、それをなんとかするのが役目って言われてもさ正直厳しいよね。ちょっと悩むわ。この先・・・

求む:Yoshiさんの呑み相手。

今日は体調不良だったので部署の解散飲み会もお酒を飲まず、さっくりあがったものの体調優れない訳ですが、明日も休めない。なぜなら明日は夜の仕事が含まれているから・・・とある昔お世話になったボスが退職されるので元上司が色々仕切っているんだけど、その段取りが正直雑で・・・苦笑 今日になって

「お前当日の司会進行よろしくな」

とか言われて100名近い人が来るパーティの司会進行って結構それ段取りあるし色々考える事あるんですけど・・・ま、やるけどさ、やるけどさ・・・でも、人前得意じゃないのよね・・・あーもう。

そんなわけで体調不良。もうお酒飲みたくない・・・

今日はこんな感じ
ではでは